ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月05日

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場でのキャンプからもう2週間。
ようやく施設詳細のアップです・・・^_^;

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場。このキャンプではかな~~りまったりしすぎてしまって
施設の写真が少なかった~(><) すいません!!

津谷キャンプ場 施設詳細

この「津谷キャンプ場」の看板の後ろの建物が入ってすぐのトイレ。

そしてこの向かい側に管理人室があります。

津谷キャンプ場 施設詳細

シャワー使用料金も受付時に払います。
以前は時間内なら入り放題だったみたいなのですが
今は1回一人250円。もちろん末っ子娘の3歳児も同じ料金。
なので1回全員入るとなると1250円。(5人家族)
これが2日分となると ちょっとお高めです・・・


津谷キャンプ場 施設詳細

これは炊事棟から撮った写真。
ちっちゃなテントは貸出テントだそうです。

このテントが立っているところが8番サイト。
トイレに近く炊事棟からも近いのですが ちょっと狭いです・・・

津谷キャンプ場 施設詳細

その炊事棟から階段を下りてきたところ 左側が8.910番サイト。右側が3~7番サイト。

トイレに一番近いサイトが3番になります。

津谷キャンプ場 施設詳細

4番

津谷キャンプ場 施設詳細

5番

津谷キャンプ場 施設詳細

6番

津谷キャンプ場 施設詳細

7番

津谷キャンプ場 施設詳細

7番サイトの奥が駐車場です。

7番サイトからトイレをみた感じ。

津谷キャンプ場 施設詳細

ここからでもトイレはさほど遠くなく 我が家のちびっこでも大丈夫な感じ。

3番~7番サイトはサイト全体の下段になるのですが
ここは道路からサイトまでの階段が2段と低めだったので
ちいさなお子様がいる場合はこちらの方がいいかも!
(上段サイトは6段の階段があります。)
トイレに行きやすいです。

ただ!炊事棟までの階段は・・・親のがんばりどころです^_^;

あと水遊びするなら 上段の方が川には近いんですよね。

結果、我が家は末っ子が3歳児だったので階段も問題なく降りていたし
水遊びをメインにしたかったので 上段でよかったです。

その上段側サイト 炊事棟真横の11番。

津谷キャンプ場 施設詳細


12番を挟んで13番。

津谷キャンプ場 施設詳細

道を挟んで向かい側に15番~20番サイトがあります。
20番サイトのみ駐車場が真横なので 立地上自然とオートサイトになっています。

大雨が降った時、水はけのいいのは5~7番サイトくらいが一番水はけがよかったと
掃除のおばちゃまが言っていました。
でも私たちが借りた17番も水たまりはありませんでした。

ザザ~っと見たところでは 15番16番8番は確実に水たまりになっていました。
他のサイトは確認できなかったのですが 参考までに・・・

ここまでが個別サイト。
この他にもかなーり広いフリーサイトがあります。
フリーサイトもサイトのサイズはかなりマチマチ…
グルキャンできるようなビックリするくらい大きなサイトもありました。
でもファミリーのみなら区画で十分です。


こちらが炊事棟内。
毎日掃除してくれているので キレイでした☆

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場 施設詳細

ただトイレを含め電気の付く時間が決まっています。
たしか17時前くらいから電気がついて 朝は8時ころまでだったかしら・・
(あやふやですいません!!)
それまでは雨で暗くてもトイレにも電気は付かないです。

そしてこちらがシャワー棟内部。

津谷キャンプ場 施設詳細

5室ある内、初日は2室のみ空いていました。
他には「故障中」となっていたのですが
お客さんの数によって 開ける数を変えているだけみたいです。
(翌日は違うところが3室空いていました。)

中はと~ってもキレイです!

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場 施設詳細

津谷キャンプ場 施設詳細

ここの料金はすべて人数制。
なので人数が多いとちょっとお高めになるのですが
でもここまでの林間サイトも珍しいく しかも涼しかったです!

水遊びもできて 大きな公園(トム・ソーヤ)もあって
シャワーもあってトイレに様式もある!となると 
かなりあり!なキャンプ場になりました♪

















この記事へのコメント
いいキャンプ場ですよね。
まっすぐに伸びた木が好きです。
シャワー代、値上げしたのかな。
岡山市からだと意外に遠いんですよね。
竜天の倍の距離があります。
でも、星が綺麗なキャンプ場なので、また行こうかな。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月06日 00:07
おはようございます。

待ってました!(笑)  シャワー使い放題から1回制に変更なんですね。残念。確かに人数多いと痛いですねぇ~

サイトも各種色々みたいですね! サイト指定って出来るんですか?
炊事棟の位置が気になります(笑)

ですが、来年夏!要チェックです。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年09月06日 09:09
こんにちわ~

詳細レポありがとうございます(^o^)
津谷キャンプ場、かなりあり!!  ですね^^

雰囲気もGOOD!

トイレ、シャワーはうちもかなり重要視してます。
子供が小さいので公園、遊具があれば
子供を放牧し、親はサイトで一杯なんて^^

岡山、開拓の余地ありですな(笑)
Posted by DパパDパパ at 2014年09月06日 11:04
Tsuneさん

星!見たかったのですが このお天気だと
さすがに少ししかみれませんでしたぁ(涙)
でもそのリベンジも含めて また行きたいです!
ほんと「THE!林間」 って感じが圧巻でした!
市内からだと意外と遠いんですね^_^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月06日 14:34
おがじゃさん

遅くなりましたー^_^;
もちろんサイト指定もできますよー!
行ってみて 空いててたら下見して変更も可能です。
まっすぐに伸びた木の林間サイト。
見ているだけでも涼しくかんじます!

すべてが人数せいなので 5人だとどうしてもお高めに…
でもまた行きたいキャンプ場です!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月06日 14:38
Dパパさん

やはりちびっこがいると トイレ・シャワーは
かなり重要ポイントですよね!
ここのサイト、サイト内に遊具がないのが
残念なのですが 飽きずにずーっと遊んでました。

岡山はほんとにいいキャンプ場が多くって!
行ってみたいとこばかりです。
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月06日 14:44
こんばんわ
おひさしぶりです。
しょうちきです。

津谷施設詳細ありがとうございます。
今月の13,14日と1泊ですが、こちらへ出撃の予定でして、非常に助かります。

元々、吉井竜天に行きたかったんですが、生憎満サイトで…
津谷、マイナーなのか、穴場なのか、あんまり情報がなくて…いまいちどんな感じか掴めてなかったんで、助かります。(笑)

虫(特にブヨとか)どうでしたか?
あと、結構、山の中っぽいですか、スマホの電波大丈夫です?
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月06日 22:46
こんばんは^^

サイトによって広さが違うので事前情報はありがたいですね♪
このキャンプ場はハンモックとか出来るサイトもあるので、
ハマる方も多いのではないでしょうか(^^)

時期によってブヨには注意が必要ですが、
自然を感じられる良いキャンプ場ですね(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月07日 21:26
しょうちきさん

こんばんはー!
津谷!行かれるんですね!
確かに穴原的な感じはありますが、
珍しい林間サイト、はまる人ははまるとおもいます!
ブヨ、事前に聞いていたので 服装にも
気を付けていたおかげか、油断していた
旦那の腕1ヶ所の被害ですみましたー!

あと、スマホの電波はほぼなしと思って下さい(^-^;
繋がったらラッキーって感じでした(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月07日 22:24
akisan33さん

こんばんはー!
いいキャンプ場を教えてくれて感謝ですー!
この独特な雰囲気!はまりますねぇ!
気分的にもなんともゆっくりできて
お気に入りキャンプ場になりましたー!
ブヨの被害も旦那の腕1ヶ所ですんだしね(笑)
また絶対行きますー♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月07日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場 施設詳細
    コメント(10)