ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

記念すべき10回目!

5月17・18日の1泊2日で牧野青少年キャンプ場へ行ってきました!
我が家、記念すべき10回目のキャンプです!
珍しく帰ってきたその日にアップ~♪

実はバレエ(クラシックね)を習っている長女。
年に1度の大きな発表会が来月に迫っていてね。
今月の週末はすべて舞台でのリハーサルが入ってて。
本当はキャンプに行くのをあきらめていたんです。

でも子供も親もキャンプに行きたい!
しかも私の仕事が今週末は休み!!

ということで 近場のキャンプ場を選びそこから長女を送り迎えすることに!

選んだキャンプ場は同じ姫路市内の牧野青少年キャンプ場。

記念すべき10回目!

なんと我が家から30分もあれば着きます!
子供たちなんて 「えっ?もう着いたの??」なんて言っておりました(笑)

さっそくサイト内へ。
すべてフリーサイト。車横付けOK!
しかもここのキャンプ場の素敵なところが

イン・アウト自由!!そして格安!!!

なので行く途中で買い物をして9時半頃には到着。
予約は必要ですが 受付がなく ほどなく管理人のおじちゃまが
軽トラックで現れるので そこで支払いを済ませます。

お値段は 大人1日300円 子供(小学生以上)1日200円

なので一泊するとなると2日分の料金を支払うことになります。
我が家の場合 大人2名+小学生1名分のみ。

お値段は なんと1泊2日で 1600円~☆☆

しかもここ、7月~9月頃までは無料でシャワーが使えます!!しかも温水!

今回は5月なので使えなかったのですが 真夏にシャワーはうれしい限り!

到着してサイト内をぶらっと散策し 今回はここに設営決定。

記念すべき10回目!

炊事場の隣で机付き!しかも車横付けOK!ちょっとした高規格キャンプ場並みです!

子供たちはさっそくお花とたわむれる~♪
こんな光景、なんとも言えませんドキッ

記念すべき10回目!

記念すべき10回目!


かなり設営が早くなったワイドちゃんをさらっと設営し
まずはぷしゅ~。

記念すべき10回目!

hinahina*は長女の送り迎えがあるのでノンアルコールでね!

お昼ごはんはサイト内のテーブルをお借りして
そうめんにしました~!
暑い季節にピッタリですね♪

記念すべき10回目!

記念すべき10回目!
ちなみに写真に写っているユニのツインバーナーも先日の20%offセールで購入したものです♪

このあとすぐに長女を会場まで送り迎えし
帰ってくると増えていたお友達とさっそく合流~。

記念すべき10回目!


その間に夜ごはんの準備をし、
さっそく頂きました!もちろんメニューはBBQ。これだけは旦那様は譲りません(笑)

記念すべき10回目!

末っ子娘もうれしそうにポーズを決めてからガブリ!

記念すべき10回目!

夜もいい雰囲気~♪

記念すべき10回目!

夜は炊事棟の電気がついているので 暗くなりすぎず助かりました!

よく朝も快晴☆
ものすご~い小鳥のさえずりで目が覚めました。
なんて贅沢な♪

記念すべき10回目!

子供たちはカエルとりに夢中・・・ガーン

記念すべき10回目!

もちろんみんな水たまりにはまって総着替えです。。。

捕まえたカエルにみんな集まって夢中です。。。

記念すべき10回目!


夕方ちかくになってワンちゃん連れの方がこられて 
これまた末っ子離しません^_^;

記念すべき10回目!

長女はサイト内で知り合ったお友達パパが張ってくれたロープで
綱渡りに必死!

記念すべき10回目!

そうしているうちに夕方になったので 早めの夜ごはんを取ることに。

記念すべき10回目!

それからゆっくり撤収をして サイトをあとにしたのは17時半過ぎ。

それでも我が家には18時ころに到着!
みんなで荷物を運びお風呂に入って
子供たちはいつも通り19時には就寝できました~!

ここのキャンプ場、リピ決定!

安いし近いし 雰囲気いいし トイレは洋式あるし 夏はシャワーあるし!
なんといってもイン・アウト自由!!

できるだけサイトでゆっくりしたいhinahina*家にはもってこい!

また絶対きます!!!

管理人の松浦さんもいい人でした~♪
またお世話になります!







同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事画像
久々集合 女子キャンプ
有給キャンプ友の会。
広場にて
残暑の牧野キャンプ場
星降る無料キャンプ場にて
星降るキャンプ
同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事
 久々集合 女子キャンプ (2015-09-26 05:09)
 有給キャンプ友の会。 (2015-09-24 08:28)
 広場にて (2015-09-06 11:15)
 残暑の牧野キャンプ場 (2015-08-31 12:43)
 星降る無料キャンプ場にて (2015-08-09 15:35)
 星降るキャンプ (2015-08-07 11:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

ここのキャンプ場、検索決定!!(笑)

よさげな場所ですね♪姫路市内っていうのも魅力ですし、時間を気にしなくていいなんて、いいですねぇ。  行きたい場所ばかり増えて、行ける日が追いつかないです。

炊事場横の高規格場所って(笑) 何箇所かあるんですか?
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年05月19日 09:20
はじめまして~
足あとからお邪魔させて頂きました^^

牧野キャンプ場、イイ所ですよね~
31日に行く予定です^^

年に一度賑やかなフェスが催されてるようですが
その日以外は、僕もお気に入りの場所の一つなんですよ。

では、又お邪魔させて頂きますね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月19日 17:34
こんばんは^^

近くにこんなキャンプ場があるなんていいですね~
料金も安いし、これなら思いついたときにすぐに行けれますね!
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月19日 20:43
こんばんは^^

こういうキャンプ場が近くに欲しいです!
料金が人数割りで出入り自由。
オヤジ弾丸キャンプには最高な条件です。

あの~・・
ツーバーナー以外にもイス、焚火台、その他色々、
写っているモノほとんどが今回デビューじゃないですかぁ。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月20日 00:26
おはようございます^^

近くて、安くてなんてすばらしいキャンプ場♪
ちょっと行きたくなったらすぐ行けそうでいいですね。

お子さんたちもすごく楽しんでる様子が伺えました(^^)
Posted by hattonhatton at 2014年05月20日 05:46
嫁ですー^^

めっちゃ良い所、あったんだねー♪
近い!安い!洋式トイレ!シャワー!時間フリー!
うらやましいー!!
これで、いつでもキャンプ行けるねー^^

ホルモンと共に並んでるお肉たちを見逃さんかったよ(笑)
我が家大好きなブラックペッパーも!!(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月20日 09:01
おがじゃさん

ここ!とってもおすすめです!
何にもないっていったらないのですが 
それでもまた行きたい!って思えるキャンプ場でした。

高規格場所、ほかにもあります~!
もう少し小さな炊事場とテーブル付き!なんて場所が!
また後日、施設詳細をアップしますね。
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:43
aoaruyouさん

はじめまして~!
このキャンプ場に行くにあたり 検索していてたどり着きました☆
本当にいいキャンプ場ですね!
旦那さんも私も気にいったので また絶対行きます♪

年に1度のフェス?そんなこともあるのですね!びっくり☆
たしかに静かな時の方がいいですね^_^;

私もまたお邪魔します♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:46
tyamisanさん

ほんとにその通り~!
近所なのにキャンプ場に入るとそんな空気は一切なく
本当にいい場所でした!
これで強行するときはココに決定です☆
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:48
Tsuneさん

でしょ~!近所のことにほんと感謝しちゃったキャンプ場です!
時間を気にしなくってもいいし 静かだし♪
たしかに弾丸キャンプに持ってこいですね!

残念!焚火台は以前から持っていたんです~(笑)
でもイスやパイルドライバーやシェラカップ・・・などなど
かなり小物が今回デビューです♪♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:51
hattonさん

近くて安いなんて ほんと素敵ですよね!!
時間に余裕がない時でもここなら行けそうです♪

お財布を預かる主婦としてはお値段も気になる所なので(笑)

子供たち、遊具も何もないのですが それでも
いろんなものがおもちゃになりますね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:54
akisan嫁さん

ばれたーーー!
影響されまくりでしょ~(笑)

お肉も旦那さんがはまってね。
ブラックペッパーは私がはまった(笑)

このキャンプ場、めっちゃ素敵だったよ~!
我が家からほんと近いんだけど それを感じさせない雰囲気があって
長女なんて 「小鳥がうるさくって寝れんかった。。。」なんて
贅沢なこと言ってたわ^_^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月20日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念すべき10回目!
    コメント(12)