ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

備北オートビレッジ 施設詳細

新しいキャンプ場に行くと こんなところだった~ってのを
残したいのですが それをブログ内へ入れると
膨大な写真の数に・・・
なので 施設詳細カテゴリーを作って分けることにしました。

今回はGW前半に行った備北オートビレッジの詳細を。

高速を降りて本当にすぐ近くに国営公園が出てきます。
そのには入らず備北オートビレッジの看板の方へ。

ほどなく到着。

備北オートビレッジ 施設詳細

予約時に聞いた暗証番号を入力します。
ちなみに暗証番号は午前午後を目安に毎日変わります。

備北オートビレッジ 施設詳細

ゲートをくぐるとすぐに管理棟が。

備北オートビレッジ 施設詳細

入口にはいろいろな利用時間の詳細が記載してあります。

備北オートビレッジ 施設詳細

受付前にはかなりたくさんのレンタル用品や小物が販売されています。

備北オートビレッジ 施設詳細

ホットカーペットとかのレンタルもありました!

備北オートビレッジ 施設詳細

備北オートビレッジ 施設詳細

備北オートビレッジ 施設詳細


手ぶらできてもキャンプできちゃいますね!

備北で期待していたのがお風呂。
普段はとっても格安で入れるので 楽しみにしていたのですが・・・

備北オートビレッジ 施設詳細

なんとお風呂は土曜日だけ~。。。
GW中は入れると思っていたのですが 4月末はGWに含まれず・・・残念タラ~

ランドリーもありとてもキレイでした。

備北オートビレッジ 施設詳細


サイトは今回はキャンピングカーサイトのC-1。

備北オートビレッジ 施設詳細

ここ、グルキャンするならC-1かC-2がおすすめ!
圧倒的にサイトが広いです。

サイトにシンクも付いているのですが 炊事棟ではお湯がでるので
そちらをメインに使用しました。

備北オートビレッジ 施設詳細


トイレも様式がありキレイでした。
でもちょっと狭いかな?

備北オートビレッジ 施設詳細

備北オートビレッジ 施設詳細

キャンピングカーサイトにはすぐそこに遊具があり
子連れにはとってもありがたいですね!

備北オートビレッジ 施設詳細

花火をすることはできますが 場所は指定されています。
でもそこには花火を捨てるところもありました!

備北オートビレッジ 施設詳細

あとお風呂は残念だったのですが シャワーは一般区画サイトの方にあります。

備北オートビレッジ 施設詳細

5分100円でよかったのですが 我が家はドライヤーを忘れて断念。
寒い時期だったので ドライヤーは必須ですね^_^;

備北では毎週土曜日にキャンプファイヤーをしているとか。
次回はぜひキャンプファイヤーの時に来たいなぁ~♪





この記事へのコメント
はじめまして。

とっても見やすいブログですね♪ 色々と参考にさせて頂きたいので、勝手ながらお気に入りさせて頂きました。

備北はGW中はお風呂ないんですねぇ。好きな場所なので、覚えておきます。

キャンプファイヤーは、子供さん喜ぶと思いますよ~
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年05月13日 13:24
おがじゃさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
見やすいなんてうれしい♪ ありがとうございます!
自分の備忘録にと付け始めたのですが お役にたてると
とってもうれしいです♪

備北、そうなんですよねぇ・・・お風呂がほんと残念!

キャンプファイヤー、こちらは通念をとおして行ってくれるのが
うれしいですよね!!
備北まで行くとなると連泊でないときついので
休みがとれたらぜひ土曜日に行きたいです!

私もお気に入り、頂きます!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月14日 10:18
こんばんは
備北は超が付くほどの高規格キャンプ場ですね。
我家はイルミの時に行きましたが、丁度雪となり思い出深いキャンプになりました。
その時にグルでC-1でした。
我家もキャンプファイヤーには行ったことがないので是非参加してみたいですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月14日 22:10
こんばんは^^

施設レポ専用カテゴリーですね(^^)
HPだけでは分からないことが沢山ありますから、
行った事がないキャンプ場の情報は有難いですね!

しかし、レポする側は何かと大変ですね~
ずぼらな私には無理~(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 22:15
Tsuneさん

ほんと高規格でした~!
次回はイルミキャンプを狙っているのですが 
イルミと雪!素敵~♪ 子供たちが喜びそうです!!
冬のキャンプファイヤー、楽しそうですよね!!
次回は狙いたいなぁ~♪

あっあと今さらですいません!お気に入り頂きます!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月14日 22:29
akisan33さん

いや~実は私の備忘録かも~ すぐに忘れるので (笑)

HPとかだけならトイレがどうとか 様式があるかどうかとか
わからないのですが でも幼児付きの我が家には結構重要だったり・・・

私ならここが知りたい!を上げるようにしています。
そんな私は基本ずぼらなB型です。(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月14日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ 施設詳細
    コメント(6)