ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

ギリギリキャンプ~!

7月29日~30日で吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました。

ギリギリキャンプ~!


今月は旦那様の仕事の都合で出撃ゼロになる予定だったのですが
なんとか仕事も終わり 旦那様夏休みに~!
なので平日キャンプ可能となりました☆

ギリギリまで行けるかどうかわからなかったので
当日の朝一で予約して出発=3

広場サイトを選んだのですが まさかまさかの広場サイト貸切~♪
さくっと設営。

ギリギリキャンプ~!

お昼ご飯にはとろろそばにしました。

ギリギリキャンプ~!

で、お腹も設営も落ち着いたころ 広場サイトの奥に見慣れないものが・・・

ギリギリキャンプ~!

なんと、夏場限定の簡易プールが!!
この情報を知らなかったhinahina*家。水着の用意はもちろんしてなくって・・・

なのでTシャツにパンツ状態でGO=3

ギリギリキャンプ~!

実は前日に熱をだしていた末っ子娘。
なので水遊びのないキャンプ場にしようと選んだのですが
まさかまさかのプール。

初めは我慢して

ギリギリキャンプ~!

お洗濯するの~♪ と地味に遊んでいたのですが・・・

ギリギリキャンプ~!

あっ!! という間に水の中・・・

しかも肩までつかってるし・・・ガーン

ギリギリキャンプ~!

め~っちゃ楽しそうだし・・・

ギリギリキャンプ~!

この時点でhinahina*覚悟を決めました~汗


それでも早めに切り上げて 夜ごはんの準備に。

受付のところで売っていた立派なピーマン!

ギリギリキャンプ~!

甘長って書いてあったけど 万願寺っぽい。

実は下二人はピーマンが好き。
生でかじっちゃいます~♪

ギリギリキャンプ~!

もちろん料理にも!

ギリギリキャンプ~!

今回の夜ごはんも もちろんBBQ なのですが

1品料理もいくつか作りました~!

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

他にも明太子サラダも作って メニューも充実☆

旦那様が買ってくれたスパークリングワインと一緒においしく頂きました~!

ギリギリキャンプ~!


ゆっくりご飯を食べて シャワーも入って 子供たちはいつもの時間に就寝。

あまりにも静かな夜に 親も早めに休みました~。

実は夜に末っ子娘 再び発熱・・・。 母の予感的中ガーン

でも夜は涼しく 比較的過ごしやすい気温だったので 
末っ子娘もグズグスいいながら なんとか休めました。

翌朝、すっかり熱も下がって元気復活!

あっ、でもさすがにプールは本日禁止にしましたよ^_^;

朝食は昨夜の残りのタルタルソースにハムをのせて簡単サンドイッチ+スープを。

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

その後、子供たちはちびっこ広場へダッシュ

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

ギリギリキャンプ~!

かなり暑い日だったので 末っ子娘の体調も気になったのですが

チェックアウトギリギリまで しっかり遊んだ子供たち。

車に乗ると あっという間に夢の中~ZZZ…

ギリギリキャンプ~!

この後 末っ子娘も熱を出すこともなく なんとか元気に復活して一安心!

家族のイベントと子供の体調。なかなか難しいものです汗


そうそう!今回のキャンプで旦那様が実践したかったのがコチラ☆

ワイド+レクタの連結!

ギリギリキャンプ~!

かなりきれいに連結されていて hinahina*も満足!

でも足元をよく見ると・・・

ギリギリキャンプ~!


はい、帰り道にオーソリティーへ寄って帰りました・・・(笑)






同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ Part.2
雪中キャンプ!in 中蒜山
年越しキャンプ in竜天
幻の母子キャン
経ケ丸オートキャンプ場
久々の晴天キャンプ☆☆
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ Part.2 (2015-02-13 01:33)
 雪中キャンプ!in 中蒜山 (2015-01-16 14:55)
 年越しキャンプ in竜天 (2015-01-06 00:20)
 幻の母子キャン (2014-12-26 22:44)
 経ケ丸オートキャンプ場 (2014-12-03 22:44)
 久々の晴天キャンプ☆☆ (2014-09-19 00:47)

この記事へのコメント
おはようございま~す。

お疲れ様でした~
お子さん、水遊びからの熱のくだり、我が家と同じすぎ(笑)
しかもタイムリーに吉井竜天^^

そして料理の充実ぶりに敬礼!
あの・・・タルタルソースなんかキャンプ場で作っちゃうんですか??
すごすぎます。
貸切状態は羨ましい、お盆はいっぱいなんでしょうね^^;
Posted by DパパDパパ at 2014年08月02日 08:45
こんにちは~

子供の発熱は親としては心配ですが、「元気だったら心配ないですよ~」と、医者から言われたことがありました。

一品料理にBBQって、準備が大変ではなかったですか?
私は一品料理だけで十分満足しますよ(笑)。

夏はやはりオープンタープがいいですねー
タープ張りが得意ではないので、めったに張りませんが、風が通るのは気持ちいいです。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年08月02日 16:45
こんにちは。

プールと~ても楽しそうです。しかも貸切って。。さすが平日ですねぇ。。羨ましい。ウチが初キャンプで竜天行った時、プールしている時、雷雨になったのを思い出しました。。

ティエラ+レクタ仕様、実はめっちゃ憧れてます。設営、慣れると楽ですか? 
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月02日 17:44
末っ子ちゃん、我慢は出来ませんはなぁ~^^
我が子達も、少々の発熱でもケロッとして遊んでる事
多々ありましたからね~
車に乗り発車と同時に寝息が聞こえてきた事も
どちらの出来事も、懐かしい思い出になってます^^

それにしてもお子さん達、好き嫌い少ないようですね。
僕は未だにゴーヤは食べれません^^;

で、次回からは継ぎ足しブロック不要で軽量化達成ですね(笑)
Posted by aoaruyou at 2014年08月02日 17:56
Dパパさん

こんにちは~!

水遊び、やっぱりみちゃうと子供は我慢できませんよね^_^;
プールを見つけた時点で ほぼあきらめました(笑)

タルタルソースはゆで卵だけ家で作っていってたので
あとは刻んで玉ねぎなどと混ぜるだけ~の簡単仕様です!
市販のものはどうも苦手でして^_^;

竜天、お盆は・・・間違いなく満サイトでしょうね・・・
そういう我が家も9月の3連休でまた竜天なのですが
すでに予約で満サイトになってました~。

それはそれで賑やかで子供たちにはお友達も多くよさそうですよね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月03日 13:20
tyamisanさん

こんにちは~!

BBQはどうしても譲ってくれない旦那様なので・・・
今回はほぼ自分用?みたいな感じで一品物を増やしました!

家で料理するのはいやでも キャンプ場だとついつい熱が・・・
完成すると普段の食事より豪華だったりします(笑)

夏のタープは影をつくる点でも外せなくなってきました~。

といっても設営はもっぱら旦那様なので 私は完成を待つだけなのですが(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月03日 13:23
おがじゃさん

こんにちは~!

竜天で貸切なんて なんて贅沢~☆ って気分でした!
でもさすがに夜になると少し寂しくも感じちゃいました^_^;

でもプール貸切はよかったですね!!

ティエラ+ワイド!これかなりありです!!
ティエラの設営は慣れてくると本当に楽ちん!
初めのSSTだけ旦那様が張ってくれて あとは子供たちを一緒に
ポールをさして幕をかぶせるだけなので 以前のコールマンより
はるかに早くなりました!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月03日 13:26
aoaruyouさん

こんにちは~!

ほんと子供って多少の熱でも元気ですよね^_^;
よほどぐったりしない限り大丈夫な気がします。

ゴーヤ、本当はチップスにしようと思ったのですが
まさかの片栗粉忘れ・・・
なので急所揚げびたしにしたのですが 
はい、私だけのおつまみになりました~(笑)

あの苦みがお酒には合うんですけどね~。ぜひ挑戦を!(笑)

次回からは軽量スッキリ化しますよ~!!!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月03日 13:30
こんばんは~

晴天キャンプ、羨ましいですよ~。
今回、プールに入っていたのは、あるキャンパーさんが冷やすために入れたスイカ1玉だけでした。(笑)

ワイド+レクタは広々ですね。
まだまだ新しい道具が配置できそうですね。(笑)

BBQ以外にコレだけの料理とは凄すぎます。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月03日 20:16
こんばんは^^

旦那さんのBBQは健在ですね(^^)

レクタとティエラも余裕の連結と思いきや、
高さが合いませんでしたか(^_^;)
でも、280はいずれは購入するポールだったと思いますよ!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月03日 22:25
Tsuneさん

こんばんは~!

晴天なのはよかったのですが あまりの猛暑にまいっちゃいました~(><)
もううだるような暑さとはまさにこのこと!って感じで^_^;

でもあの大きなプールにスイカだけ・・・は寂しいですね^_^;

旦那様のBBQ好きはもう筋金入り!
BBQをやめるのは無理と判断したので BBQに関係なく
1品料理を作っちゃいました(笑)

新しい道具!!考えないことにします・・・(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月04日 01:00
akisan33さん

おかえりなさい~!

BBQ、もちろん健在ですよ~。もうこれをやめるのはあきらめました(笑)
なので末永くお付き合いを~(笑)

ティエラとの連結。さすがに高さが・・・ね^_^;
ちょうど30日だったのもあって 直行で仕入れに行きました(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月04日 01:01
こんばんはー。


はじめまして、カズト76と申します。

八月中に行くための涼しそうなキャンプ場を探していてコチラに辿り着きました。
実は、以前にもいくつかの記事を読み逃げしてたことがありましたが、よくよく読んでみると行ってみたいキャンプ場や欲しいギアのレポがいくつもあったので夫婦で参考にさせて貰ってます。
しかも、家族構成が我が家(僕38歳・嫁3〇歳・長女七歳・長男四歳・次女一歳)と酷似していて、勝手にもっすごい親近感を持っていますw


同じ兵庫県民ですし、嫁さんからも「色々教えて貰いなさい」との指示が出ていますので、勝手ながらお気に入り頂いて帰ります~。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年08月11日 00:49
kazto76さん

はじめまして!コメントありがとうございます~!

しかも以前にも遊びに来て下さっていたなんて うれしいです☆
ほんと 子供の年齢もかなり近いですね!!
5人家族でキャンプの方って実はあまりお見かけしなくって。
なのでとってもうれしいです!

てか そんな教えてもらいなさいなんてとんでもない~!
超初心者キャンパーなので こちらこそいろいろ教えてくださいませ!
私も方もお気に入り、頂きました!
これからよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月11日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリギリキャンプ~!
    コメント(14)