ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月03日

経ケ丸オートキャンプ場

11月29日~30日。岡山県の経ケ丸オートキャンプ場に行ってきました!

経ケ丸オートキャンプ場


このキャンプ、akisan33さんちのまいちゃんと

「そろそろ一緒に行きたいね~。」なんて話から

akisan33さんとTsuneさん+JKさんがグルを予定していた中へ
急きょ入れてもらいました~!
ほんと急だったのに温かく受け入れて頂きありがとうございました☆


さぁ驚くほど写真の少ない記事ですが・・・
一気にいきますね(笑)







我が家はいつものごとく早入り。
自宅を7時半ころに出発して到着したのはちょうど2時間後くらいの9時半頃。

1番乗りのサイトに まずは宴会幕となるワイドを設営。

この時の気温、まさかの27度!!!

経ケ丸オートキャンプ場


寒さを覚悟で行ったのに まさかの「夏」。

半袖で十分でした^_^;



昼食はささっとラーメンで簡単に。

経ケ丸オートキャンプ場

子供たちはさっそくボード。

経ケ丸オートキャンプ場


その後、無事にTsuneさんと合流し ごあいさつ~。
実は去年の中蒜山で偶然お隣だったTsuneさん。
その時はまったく知らなかったので 軽くご挨拶した程度。
今回はガッツリお話させてもらいました~ニコニコ


そしてひと段落したところで寝床となるランブリを設営。

経ケ丸オートキャンプ場

今回は母子キャンに向け 一人でランブリが設営できるかのテスト。

ちょこっと手伝ってもらって

無事に形になりました~!

経ケ丸オートキャンプ場

ときおりTsuneさんちのまいちゃんが張るHDをカンニングしちゃった(笑)

そしてakisan33さん&JKさんも合流しテント村が完成~!

経ケ丸オートキャンプ場

JKさんとは全くのお初だったので かなり緊張~だったのですが
とっても優しくいろいろと教えて頂いて 本当に素敵な方でした~!
ありがとうございました☆☆


その後 話は尽きず・・・ そろそろご飯でも~っと
Wまいちゃんが大型鍋を調理中~!

我が家は旦那様自慢のホルモンとアヒージョを提供。

経ケ丸オートキャンプ場

経ケ丸オートキャンプ場

経ケ丸オートキャンプ場

はい、夜の写真 まさかのこれだけ~(爆)

夜の宴は2時まで続いたんですよ!そう2時まで。
それなのに 夜の写真はまさかの3枚・・・・

もうね、楽しすぎて楽しすぎて写真を撮る時間もおしかったんです黄色い星

まだまだ話足りない雰囲気の中 みんなで寝床へ・・・



翌朝はほんときれいな快晴!

経ケ丸オートキャンプ場

経ケ丸オートキャンプ場

朝ご飯、我が家は卵ご飯とかす汁。

経ケ丸オートキャンプ場

ほかにもTsuneさんちのサラダとakisan33さんちのスープも頂きました!

そしてJKさんのひきたてコーヒーも! (これもまさかの写真忘れ・・・)

ひきたてのモーニングコーヒーの味はもう格別!!
ミルがほしくなりました~! ほんとおいしかったなぁ~♪

その後 子供たちは思い思いに遊び。。。

経ケ丸オートキャンプ場

経ケ丸オートキャンプ場

経ケ丸オートキャンプ場



天気予報で昼から雨となっていたので とりあえず撤収。

経ケ丸オートキャンプ場

東屋?の下で昼食。

経ケ丸オートキャンプ場



Tsuneさん作 ナポリタン。激うまです。

経ケ丸オートキャンプ場

そのあとも雨が降り出すギリギリまで子供たちは遊ぶ~♪

経ケ丸オートキャンプ場

いもむし??

経ケ丸オートキャンプ場


そして予報通り降り出した雨。
なので名残おしい中の解散。

経ケ丸オートキャンプ場


この後 せっかくここまで来たし!と
akisan33さんと倉敷のスノピストアへ。

そこでびっくり!さっき別れたJKさんがふつ~に 
「よっ!」と迎えてくれました!
あまりの自然っぷりに思わず笑っちゃいました(笑)

そこで少し話をして 夜に仕事のあるhinahina*は本当に退散。


今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!
もう めっちゃ楽しくって♪ 楽しくって♪ ぜひぜひまたご一緒しましょうね☆
こんなhinahina*ですが これからも宜しくお願いします(#^.^#)


最後にTsuneさんが撮ってくれた末っ子娘。

経ケ丸オートキャンプ場


もうね、びっくり。。。
この自然な表情。最後まで顔出ししようか迷いましたよ。
ほんとかわいすぎて。 親にも見せない自然な表情にドキ☆

これ、額に入れて飾らなきゃ! 本当にありがとうございました!





この記事へのコメント
楽しいグルキャンだったんですねぇ

実は30日の夕方遅くに倉敷SPに行ったんですよ
確か18時過ぎだったので、皆さん撤収された後でした


楽しいと写真忘れますよね
自分もすぐ忘れるんで、他の方々がカメラを構えたら、とにかく撮っておくというスタイルにしてみました(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月04日 00:02
おはようございます。

まさかの27℃ たしかに、この週末は暖かったです

一人でのランブリ設営お見事です。すごーい。母子キャン行けますね、そしたらもっとすごーい(笑)

写真が少ないなんて、hinahinaさんのブログでは、珍しいですよね~、そんな楽しい会だなんて、すごーい(笑笑)

子供達は、この冬、スケルトン競技にでも出るんでしょうか?(爆) 新しい遊びを考えるのは天才ですね♫
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年12月04日 09:17
おはようございます^ - ^

前から気になってるこのキャンプ場どうでしたか??

雨に降られず撤収出来たんですね!

やはり、雨の前と言う事で暖かかったんでしょうねぇ〜!

ランブリ次はサクッと設営出来るでしょうか^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月04日 09:21
お疲れさまです
リビングの提供ありがとうございました。
念願のBBQ、本当に美味しかったよ~

めっちゃ素敵なお子様たちに癒されまくり^^
子供たちから「撮って」といわれた時は嬉しかったです。

楽しいと写真も少なくなるね。
ということで・・・

また、ご一緒してくださいね。
母子キャン、ご無事をお祈りしてます。
Posted by TsuneTsune at 2014年12月04日 13:28
毎度です。

素敵なキャンプ場で素敵な方々との宴

さぞや楽しかったでしょうね。

旦那さんご自慢のアヒージョをこれまた魅力的な

ワイドの中でご馳走していただける日を楽しみにしております。
Posted by take at 2014年12月04日 15:10
こんばんは^^

楽しかったですね~(^^)
ホルモンにアヒージョ美味しかったな~
おかげでビールがたくさん飲めましたよ(^^♪

もう、ランブリも大丈夫ですね!
母子キャンもばっちり♪


長女ちゃんが何だかすごくお姉ちゃんに
なったように感じましたよ(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年12月04日 20:02
こんばんは!
お初でしたがリビングにお邪魔させて頂きありがとうございました。
ホルモン、大好きなのですがお腹ぱんぱんであまり食べれませんでした(・・;)
次回はガッツリ頂きます
(*^^*)また宜しくお願いします。
Posted by jk at 2014年12月05日 00:01
こんばんわ

ランブリ設営、ばっちりですね。

スノピのテント村…
なんか迫力あります…

ほんとに楽しいと写真、撮らないですよね~
めっちゃ、わかります。

がっつり冬キャン行かれるんですか?
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年12月05日 01:13
おはようございます^^

テント村、中も外も厳選された物がズラリ
ストアキャンプイベントの様相、私には目に毒ですね~(笑)

ボード遊びの腹這い走行はスピード感が増して面白そう
でもスピード超過は要注意ですね^^

末っ子ちゃんほぼ顔出し、良い表情してますね^^
何気なく撮ったワンショットにイイものが残る事って多かったかなぁ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年12月05日 07:06
けんけん(ちゅう)さん

わぉ!倉敷のSPに行かれてたんですね。ほんとニアミス!

そうなんですよねぇ・・・楽しいとついつい。
今回は途中で写真!と気付いたのですが
まっ!いっか。。。なんて思っちゃいました。

キャンプでの出会い、ほんと素敵ですよね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:47
おがじゃさん

ほんとまさかの27度超え。びっくりしましたよ^_^;

あまりの楽しさに写真をすっかり忘れてしまい・・・
まっいっか!なんとおもっちゃうくらい楽しかったです♪

スケルトン!まさしく!
子供ってほんと遊びの天才ですよねぇ。
私の固くなった頭ではこんな発想できない~^_^;

母子キャン!実現するかなぁ~?
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:49
姫路の山本ちゃんさん

こちらのキャンプ場!お初だったのですが
めっちゃ気にいりました!

なんといってもスタッフの方が全員きもちいい!
草刈りしているおじちゃままで 優しく声をかけてくれましたよ~!

雰囲気的には山の上ってことで竜天に似ていると感じました。

こじんまりしたサイトのなかに遊具もあって
子供たちはあきなかったようです。
少し遠いのがネックですが ぜひぜひ行ってみてくださいね!

ランブリ・・・さく!っと行けるように頑張ります(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:51
Tsuneさん

本当にお世話になりました~!

宴中はほんと写真を忘れてましたね^_^;

子供たち、Tsuneさんにおねだりしてたんですね!
撮ってもらうことが大好きなので 次回もきっとねだられると
思いますが よろしくお願いします(笑)

末っ子の写真、本当にありがとうございました~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:53
takeさん

キャンプ仲間って本当に素敵ですよね~!
話も尽きないし 初めまして!って気がしないのが不思議♪

ワイドの中でアヒージョ!いつでも出撃しますよ~!
そのかわり寒くても旦那様のBBQに付き合わないといけませんが(笑)

ぜひまたご一緒しましょうね~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:55
akisan33さん

ほんとに楽しかったですねぇ~!
今回はいきなり仲間に入ってしまってすいませんでした^_^;
しかも旦那様のBBQにまで付き合わせてしまって・・・
いつもありがとうございます!!

長女がお姉ちゃんに??

親にはわからないところで成長しているのかしら?(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:57
JKさん

こちらこそお初なのに仲良くしていただいて
本当にありがとうございました~!

次回、JKさんがホルモンに付き合うよ~って言ってくださったので
旦那様張りきっております・・・^_^;
寒い中付き合わされたらすいません~(><)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~(#^.^#)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 09:59
しょうちきさん

ランブリ・・・おそらく・・・なんとか設営できるとおもいます(笑)

ほんと写真全くでびっくり~。
ブロガー失格ですね(笑)

冬キャン? もちろんガッツリいきますよ~!
どちらかと言えば冬キャンの方が好きなんです♪
あとは仕事をどれだけ休めるかが勝負!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 10:00
aoaruyouさん

ほんとストアキャンプ並みかも~!
初めましてなのに幕内にも自然とIGTがならんで。
考えたらすごいですよね(笑)

子供はほんと遊びの天才です♪

末っ子娘の写真、親なのにドキッとしちゃいました。
親がカメラを構えると おもいっきりポーズしちゃうので
こういう写真が撮れなくって。
この表情、何度も見てしまいます。

写真ってほんとすごいですね。
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月05日 10:04
こんばんわ(^-^)

グルキャン盛り上がってますね~♪

そして、今回ワイドは宴会幕。ランブリで寝られたんですね。
安眠できましたか?(笑)

そろそろ母子デビューも近い感じですか?
Posted by pankitipankiti at 2014年12月05日 23:45
おはようございます!
お久し振りで~す(*^▽^*)

スノピ村(*≧∀≦*)
豪華ですね~☆☆☆
ランブリ、かっこいいなあ♪
もう母子キャンプ、バッチリ大丈夫ですね(*^▽^*)

冬キャンプもシーズンIN !
またご一緒したいなあ(//∇//)

娘ちゃん、超かわいい☆
Posted by 姫まいも at 2014年12月06日 07:01
おはようございます。

はじめまして でしたね!
早くからインされてたんですね。
それにしても設営の時は暑かったので
半袖でも大丈夫だったのは想定外でした。

晩御飯 外でお肉ヤキヤキされてたんですね。
お皿とお箸持ってお邪魔すればよかった(笑)

お互いグルでゆっくりお話もできませんでしたが
次回 お会いできたらよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月06日 08:31
pankitiさん

こんにちは~!

今回は宴会幕にワイドを提供!
インナーがないと改めて広さを実感しました☆
お役に立てる幕があってよかった!よかった!

ランブリ!もちろん安眠できましたよ~(笑)
母子に向けて着々と準備中!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月06日 13:11
姫まいもさん

こんにちは~!!

偶然にもみなスノピ。そろえたかのようなスノピ村に
なんだか嬉しくなりました♪

母子に向けても着々と!
あとはタイミングのみ。
いつデビューになるかなぁ~?

いよいよ冬シーズンINですね!
出撃予定も着々と。
ぜひぜひまたご一緒しましょ~~!!
母子で?(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月06日 13:14
kcy_f(こーじ)さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

わぉ!ランステLだ~!!なんて旦那様と話していたんです!
旦那様は少しお邪魔したとか。
私も見せてもらえばよかったです~(><)

でも設営時はほんとびっくりするくらいの暑さでしたね^_^;

我が家の旦那様、どんなに寒くなってもBBQはかかせない人で^_^;
またどこかでお会いした時はぜひぜひ寄ってきてください~!
寒くてもBBQに付き合ってくれる人募集中です(笑)

こちらこそ お会いした時はぜひよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月06日 13:18
こんにちは。

経ヶ丸、フリーサイトがいい感じのキャンプ場でしたね。
一度だけ行ったことがありますが、夜8時到着で
朝は早々に撤収だったので、また一度ゆっくり行ってみたいです(笑)

SP製品のオンパレードのような絵ですが、
宴会幕はティエラってところがなかなかですね(笑)

楽しいと写真撮るのも忘れちゃいますよねぇ。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月10日 11:55
キャプテンロゴッスさん

お返事がおそくなってすいませんー!

経ヶ丸、かなりいいキャンプ場でした!
フリーで十分でしたー!
少し遠いのが残念ですが また行きたい
キャンプ場になりました!

夜8時着 早朝出発とはかなり強行ですねー(・・;)
ぜひゆっくり行ってみてくださいね(*^^*)

ティエラ、宴会幕デビューです(笑)
インナーないとかなり広いですねー!
ほんと、買ってよかった幕です♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月11日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ケ丸オートキャンプ場
    コメント(26)