ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

雪中キャンプ Part.2

アップが遅れ遅れになってしまってますが・・・^_^;

先週末の2月7.8日に今シーズン2度目となる中蒜山へ行ってきました!

雪中キャンプ Part.2

先月に引き続き2度目の中蒜山。
前回の積雪はだいたい30センチくらい。掘りました。

でも今回は積雪。。。不明^_^;

なのでみんなでふみふみ~=3

雪中キャンプ Part.2

もっと大変かとおもいきや 意外とあっさり完成。

雪中キャンプ Part.2

掘るよりもよっぽど楽ちん♪

その間に長女、人拓。

雪中キャンプ Part.2

母も(笑)

雪中キャンプ Part.2


今回は雪の上への設営なので ソリステも木に変身。

雪中キャンプ Part.2


設営中に子供たちは持参したおにぎりを雪上でパクリ。
超ご機嫌黄色い星

雪中キャンプ Part.2

あっという間に友達もできて 遊ぶ♪♪

雪中キャンプ Part.2

雪中キャンプ Part.2


長女作 「案内板」ができたころ 設営も終了。

雪中キャンプ Part.2


雪中キャンプ Part.2


そして!そして!!! 今回のメインイベントともいえる 薪ストin ティエラワイド☆

雪中キャンプ Part.2

雪中キャンプ Part.2

そう、これが先週Tsuneさんちに取りに行ってお借りしたものです~♪
Tsuneさん ほんとーにありがとうございます☆☆

かっこよすぎでしょ!!!


と うっとりしていたのですが・・・

幕内、まさかの20度超え!!!!ガーン

雪中キャンプ Part.2

この時点でセラミックヒーターのみだったのですが この温度・・・
薪ストちゃん初点火は しばし保留に・・・


そうしているうちに お友達のパパも巻き込んでの雪合戦開始!!

雪中キャンプ Part.2

雪中キャンプ Part.2

と!ここで気付きました~!お友達パパは前回の雪中でもご一緒だった
naorinDXさんでした!!! 前回はお話できなかったので 今回はお話できてよかったです♪♪
たくさん遊んでくださって ありがとうございました~~!!


そして夜・・・ まさかの写真なしタラ~

実は薪スト初点火を楽しみにしていたのですが 仕事が忙しく疲れていたhinahina*夫。
まさかの20時就寝・・・  この時点で下2人も就寝・・・・

なので幕内では長女と二人で女子会に~ドキッ
それはそれで なかなかない機会なので 楽しかったです♪


そして翌朝、
「昨夜は寒かった~ 薪スト点火したかった~~~!!」とさんざん言われたhinahina*夫。
すぐに火を付けてくれました(笑)


雪中キャンプ Part.2

子供たちも大喜び!

雪中キャンプ Part.2

さっそくパンを焼いてました♪

雪中キャンプ Part.2

煙突から出る煙も 黒くなくいい感じ!

雪中キャンプ Part.2


と まったりしていると 今回もまさかまさかの
Tsuneさん&まいちゃん&ゆいちゃんが襲撃に来てくれました~~!!!
ありがと~~♪

幕内に入る前に子供たちに見つかったTsuneさん。さっそく雪合戦の仲間入り!

雪中キャンプ Part.2


って Tsuneさん!本気ですから!! なんとスコップで応戦(爆)

雪中キャンプ Part.2

さんざん遊んだあとで 幕内に入ってくれました~(笑)
Tsuneさん 本当にありがとうございました(#^.^#)


そうしているうちに あっという間に夕方に。
ゆっくり撤収を済ませ 帰るころにはまたもや雪。

それでも思いっきり最後まで楽しみました♪♪

雪中キャンプ Part.2

雪中キャンプ Part.2


おそらくこれで今シーズン最後になるであろう中蒜山。

またくるからね~♪♪

雪中キャンプ Part.2

雪中キャンプ Part.2



そしてまいちゃんから頂いた差し入れ!

雪中キャンプ Part.2

ひるぜん焼きそば人気に便乗したお酒「だいびんじょう」

はい、hinahina*こういうの大好き♪♪ とってもおいしく頂きました~!!

Tsuneさん&まいちゃん 本当にありがとうございました~~(#^.^#)






同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ!in 中蒜山
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ!in 中蒜山 (2015-01-16 14:55)
 2014.02.22~23 中蒜山オートキャンプ場 (2014-03-05 22:07)

この記事へのコメント
おはようございます^^

かなりの積雪で設営前のフミフミ
幕が大きいと大変そうですが、そうでも無いんですね^^?
来年は雪中キャンプへ行きたいな~

ちびストの小窓から見える炎も良いですね~

週末、丸山での牡蠣キャンよろしくお願いします!
で、宴会幕へのちびスト君動員お願いできますか?
僕の薪スト1台では心許無いものでして^^;
Posted by aoaruyou at 2015年02月13日 06:14
おはようございます( ^ω^ )

楽しそうですねぇ^o^

子供も喜ぶでしょうねぇ!

セラミックヒーターってそんなに暖かいんですか??

電源有りって安心ですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月13日 07:52
おはようございます。

雪中キャンプだけでも、かっこえぇのに(^^)v

そこから煙突見えてたら・・ 玄人感ハンパねぇ~♪ (●^o^●)
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年02月13日 08:39
aoaruyouさん

おはようございますー!

フミフミ、かなり大変かと覚悟してたのですが
先月の掘り掘りよりかなり楽でした(^-^;

薪ストの火はやはり癒されますねぇ♪

こちらこそ、今週末よろしくお願いします(*^^*)
ちびスト君もりょうかーいしました!
aoaruyouさんの薪ストも楽しみですー♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月13日 09:36
山本ちゃんさん

おはようございますー!
雪中はやはり子供たちにとっても格別ですね!
めっちゃ遊んでます(*^^*)

セラミックヒーターが暖かいのではなく
気温も高かったんです!
私も旦那さんも ほぼ上着なしで過ごせました(^-^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月13日 09:39
おがじゃさん

おはようございますー!
念願の薪ストですよー!
かっこよすぎて しばしうっとりしちゃいましたー(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月13日 09:47
少しの時間でしたが楽しませていただきました。
我家も今季の雪遊びは終わりのようです。
また、フィールド、お庭でよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2015年02月13日 17:55
こんばんは~^^

今回もにぎやかで楽しいキャンプだったみたいですね!

木のソリステ(笑)確かにありですね。

日曜日はかなり風が吹きましたが、撤収は大丈夫でしたか?
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月13日 19:20
こんばんは☆

ヤッホー(//∇//)
雪の中蒜山に薪スト♪♪
これ最高ですね(≧∇≦)カッコいい!!
雪踏み踏み、やってみたいなぁ♪
雪上シャングリラで寝ますので、私だけ
お供させてください(笑)

とうとう明日ですね(*^▽^*)
テンション上げすぎて、今晩のバイトで
ヘマしないよう気をつけなきゃ(^_^;)
では明日、丸山で(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年02月13日 20:00
何を借りたのかと思いきや薪ストでしたか!
薪スト、温かいし炎に癒されますよねぇ
積載さえクリアー出来れば我が家も導入したいです

今週末は丸山なんですね
姫路会の方々で集まるのかな
楽しんできてください!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月13日 21:42
Tsuneさん

わざわざありがとうございましたー!
めーっちゃ嬉しかったです♪
雪遊び、時期は短いですね。
まぁ子供たちも満喫してくれたようで よかったです♪

こちらこそまたよろしくお願いしますー(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月14日 16:13
tyamisanさん

こんにちはー!
そうなんです!かなり風が吹いて怖かったんで
その様子を見ながらの撤収になりました(^-^;
なんとか飛ばされずにすんで 一安心です。

木のソリステはかなりありですよ!!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月14日 16:16
姫まいもさん

お互い仕事あけの出撃ですねー!
久しぶりに会えてめっちゃ嬉しい♪
風がきついけど、楽しみましょうねー(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月14日 16:17
けんけん(ちゅう)さん

こんにちはー!
そうなんです、薪ストだったんです!
やっぱり暖かさは格別ですねぇ♪
積載も意識して他を減らしたら 意外と余裕でした!

今週末は姫路会の集まりです!
楽しんできまーす♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月14日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ Part.2
    コメント(14)