ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

久々の晴天キャンプ☆☆

9月13日~15日で吉井竜天キャンプ場に行ってきました!

久々の晴天キャンプ☆☆


これで3連続の連泊☆ ここまでくると次の1泊は物足りなくなりそうな予感・・・^_^;

それはさておき 今回は久々の快晴キャンプ!!
あまりのお天気のよさに 意味もなくシャッターをパシャリキラキラ

久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆


さてさて それでは連泊キャンプのレポを!
今回も長いですよ~(笑)

今回のサイトは炊事棟に近い13番サイト。
幼稚園のママ友達家族と一緒のグル。(お友達は1泊だけ~)
ちなみにお友達サイトは12番。

アーリーにしていたので 10時ころに到着し気持ちよく設営!

久々の晴天キャンプ☆☆

そして昼食は今期最終になるかな?
冷麺~!

久々の晴天キャンプ☆☆

でも 今回使ったのはコレ!

久々の晴天キャンプ☆☆

ほんとに生麺みたいでした~!おいしかった☆


そんなこんなしているうちに お友達家族も到着し無事合流。

子供たちはさっそくシートを敷いて おやつタイム~!

久々の晴天キャンプ☆☆

大人たちはつまみ作り!

これも今期最終予定のゴーヤチップス。ほとんど食べられたあとですが・・・^_^;


久々の晴天キャンプ☆☆

もちろんakisan33さんから譲りうけたダンボール燻製もまだまだ現役!


久々の晴天キャンプ☆☆

そしてまったりとした時間はすぎていき~


久々の晴天キャンプ☆☆

場内を散歩。

久々の晴天キャンプ☆☆

ほんとに気持ちのいい天気キラキラ

子供たちはさっそくちびっこ広場へ!


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

お友達のパパ、全力で子どもたちを遊んでくれるので
すっかりなついた子供たち。

末っ子娘も「おとうさ~ん!」なんて言って離しません^_^;

久々の晴天キャンプ☆☆

夜用にアボカドサラダとキュウリの即席漬。


久々の晴天キャンプ☆☆

実はこのきゅうり。竜天の野菜売り場でGet! なんと5本で100円~!!

今の時期、1本で100円なのに もうびっくり!
なので贅沢に使いました~♪
私にとって竜天の野菜売り場も魅力の1つですハート

他にもお友達がじゃがバターを作ってくれました~!

久々の晴天キャンプ☆☆

もちろんメインはバーベキューなので 焼き担当はパパ2人。


久々の晴天キャンプ☆☆


そうしているうちに 「夕焼けがきれいですよ~」の場内アナウンスが!
あわてて見に行ったものの タッチの差で沈んじゃいましたぁ・・・涙


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

そして夜も更けていき・・・

久々の晴天キャンプ☆☆

まったり・・・ハート

久々の晴天キャンプ☆☆

この日はさすがに夜は冷えて フジカ初点灯となりました。
(写真忘れた~(><))

子供たちが寝た後は 大人たちでティエラに入ってまったりと・・・♪


2日目

朝食は子供たちリクエストのフレンチトーストと


久々の晴天キャンプ☆☆

これまた子供たちリクエストのスープ。


久々の晴天キャンプ☆☆

この日もお天気は晴天。
雲ひとつない青空!!


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

そして朝からコロダッチ。


久々の晴天キャンプ☆☆


お腹も満たされてひと遊びした後は 今季初のおいも掘り~!

かなりたくさんの方がおられました!


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

子供たちも必死!


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

お芋もたっくさ~ん!!

久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

たくさん収穫したあとは サイトまでも道のりを
末っ子娘、またまたお姉ちゃんのおんぶ~!

頼りになります。


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

サイトに戻ってお昼ごはん。

この日の昼食はチヂミ。

久々の晴天キャンプ☆☆

旦那様大絶賛のこのチヂミ。これもakisan33さんちのまいちゃんレシピ。
活用しまくりです(笑)

お昼ご飯を終え 少し遊ぶと お友達家族は帰路に。
なのでその前の記念撮影キラキラ

久々の晴天キャンプ☆☆

その後はゆ~っくりと2度目のBBQへ。


久々の晴天キャンプ☆☆

家族だけでまったりと・・・ね!


久々の晴天キャンプ☆☆

その後は夕日のリベンジ。でも雲が多くってみれませんでした~。残念。


久々の晴天キャンプ☆☆


3日目。

久々の晴天キャンプ☆☆

朝食はこれまた子供たちリクエストのパンケーキ。

そしてその後は炊事棟がJボード広場へ様変わり!
即友達になれる子供たち。さすがです!


久々の晴天キャンプ☆☆

久々の晴天キャンプ☆☆

みんなでおやつタイム~!

久々の晴天キャンプ☆☆

ギリギリまでたっくさん遊んで 思いっきり楽しめました~!


そして今回とってもうれしかったのが 竜天の管理人のおばちゃま。
私の事を覚えていてくれました!
最後の最後まで手を振ってくれて うれしかったなぁ~♪

そして「10回きたらワインプレゼントやからね~!」と。

うふふ♪ 大好きな竜天。10回は行くでしょう♪ その時が楽しみです♪




















同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ Part.2
雪中キャンプ!in 中蒜山
年越しキャンプ in竜天
幻の母子キャン
経ケ丸オートキャンプ場
津谷キャンプ場
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ Part.2 (2015-02-13 01:33)
 雪中キャンプ!in 中蒜山 (2015-01-16 14:55)
 年越しキャンプ in竜天 (2015-01-06 00:20)
 幻の母子キャン (2014-12-26 22:44)
 経ケ丸オートキャンプ場 (2014-12-03 22:44)
 津谷キャンプ場 (2014-08-28 21:14)

この記事へのコメント
おはようございます^^

3連続の連泊!羨ましい限りで何時できるやら?
1泊キャンプでもめげないで下さいよ~(笑)

直ぐに仲良くなれるお子さん達、いもほりなど楽しい事沢山で
良い想い出一杯のキャンプでしたね~^^

竜天ワインGetのレポ、早々にUPされるのを楽しみにしていますよ^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月19日 07:47
おはようございます。

ホント夕日キレイですねぇ~、アナウンスは聞いた事ないなぁ。

二日目の青空と、さつまいもの数。目を奪われました(笑)

やっぱり連泊が楽しいですね\(^o^)/
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年09月19日 08:23
連泊キャンプ、いいないいな〜♪

なにげにコロダッチ、デビュー?
あのかぼちゃ、すご過ぎるよね^ ^
さつまいもバージョンはしてない?
掘りたてより、少し干した方が良いんだっけ★
チヂミも作ってくれて、嬉しい!ありがとう♪
あのスープも久々に作ってみよう〜^ ^

って、なかなかキャンプに行けないー(T ^ T)
寒い中、ブランケット被って、焚き火したいよ〜(笑)
Posted by まいちゃん at 2014年09月19日 14:07
こんにちわ~

hinahina*さんは竜天でしたか!
快晴キャンプは久々!?(笑)

そちらもおいもが大漁だったんですね!
サイドメニューがいつも豊富で羨ましいです^^
ビールが進み過ぎそうでちと怖いですが??

やっぱりキャンプは連泊でないと楽しめませんよね^^;

今のところ我が家は次回キャンプ予定なしです(悔)
Posted by DパパDパパ at 2014年09月19日 18:01
こんばんは~^^

連泊キャンプいいですね~
長らくやっていないです(涙)

久々の晴天の週末でしたね。

もうフジカが必要なくらいでしたか。
そろそろ冬キャンの道具の手入れを始めないといけない季節になりましたね!
Posted by tyamisantyamisan at 2014年09月19日 20:47
こんばんは

晴れてよかったですね~。
しかも3連続、連泊キャンプ、羨ましすぎます。

夕焼け、綺麗に撮れてますね。
空も、むっちゃ青くていい感じ。^^
ISO、露出時間、絞り、色々と変えて撮ってるようですね。
Pモードかな。

いつものことながら料理も美味しそうだし、子供たちもとても楽しそう。
このペースだとワインGETもすぐのようですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月19日 21:00
aoaruyouさん

こんなに連泊が続いたのもはじめてで かなり満喫でした~!
次の1泊がちょっとこわい・・・^_^;

竜天のワイン、楽しみです~!
来年度中にはいけるかな?

そう聞くとスピードアップしそうです(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:11
おがじゃさん

アナウンス、私も初めて聞きました~!
でもあっという間に沈んでしまって タッチの差でした・・・涙
またリベンジしたいなぁ~!

お芋もすっごくたくさんとれて子供たちも大満足でした☆

連泊はゆっくりできるので ほんといいですよねぇ~♪♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:17
まいちゃ~ん!

バレた!(笑) 
あの味が忘れられず 即買いしちゃったわ~!
お芋もチャレンジしたんだけど あまりうまくいかなくって(><)
ちょっと温度が低かったのと お芋も干してなかったからかな?
次回リベンジしてみるわ♪

チヂミ、旦那大絶賛でね^_^;
いつの間にかまいちゃんレシピオンパレードになってるわ(笑)
また新しいレシピ 何か教えてもらわなきゃ~♪

これから焚火の季節よねぇ~!
また火を囲んでまったりしよ~♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:28
Dパパさん

竜天、行ってきました~!
やっぱり連泊はゆっくりできるのでいいですねぇ~!
仕事が休めるなら3泊とかしてみたい!

サイドメニュー、ついついおつまみ重視になってしまって
飲みすぎちゃいます^_^;
でもそれが楽しみなんですよねぇ♪

時間を気にせずゆっくりできるキャンプ、やめられません☆
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:35
tyamisanさん

ほんとに久々の晴れでした~!
雨でも行くけど やっぱり晴れは格別ですね!

そうなんですよ。初日の夜は寒くって(><)
念のため・・・ともっていったフジカが役に立ちました~!
もうそんな時期なんですよね~。早い!
これからは冬装備も必要ですね。
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:52
Tsuneさん

たまたま続いた3連続!最後に快晴になって大満足でした~!

そうです!そうです!Pモード!さすが☆
これくらいしか使えなくって^_^; 勉強しなきゃ~!

ワイン、めっちゃ楽しみです!
竜天は我が家から少し離れているけれど
それでも一番お気に入りのキャンプ場なので
これからもリピするし 10回目が楽しみです♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月19日 22:56
こんばんわ~

良い時に竜天行かれましたね~

綺麗に整備されたキャンプ場にこの天気!!!(笑)

もう最高ですね~

この時期の連泊なんて予約かなり前にされました?(笑)

イモ掘り楽しそう~娘にもさせたくなりました(笑)

フジカ大正解ですね(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2014年09月20日 00:10
tsuyoponさん

この時期の快晴キャンプに竜天、
めっちゃ最高でしたー!!

予約!もちろん早めの予約しました!
それでもなんとか滑り込みセーフでしたよ(^-^;
当日、予約なしで竜天に来てる人がいて
管理人のおばちゃんもビックリしてました。

芋掘り、子供たちも必死!
我が家の末っ子も楽しんでいたので
きっと娘ちゃんも楽しめますよー!
ぜひぜひ!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月20日 11:51
こんばんは~

連泊行きまくってますね~(^^)
って、何気にオーバル初披露ですか!!
待ちきれませんでしたね~(笑)
美味いから仕方ないか~♪

ダンボール、燃えるか破れるまで使用可なので使いたおして下さい!
箱の底をばらす時に破り易いので要注意ですよ(^^)v
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月20日 21:18
akisan33さん

こんばんはー!
ご夫婦でコメントありがとうございますー♪
オーバル、あと1ヶ月が待てませんでしたー(笑)
ほんと、美味しいですよね!
野菜意外でもまたいろいろ挑戦したいです♪

ダンボール、記録狙っていきます(笑)
底ですね!りょうかいしましたー!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月20日 21:39
こんばんわ

連泊、いいですね。
中日、丸一日満喫できますもんね。
我が家、未経験なんで行ってみたいですね。
ただ、お休みとか予約とかがなあ…

コロダッチ オーバル、我が家もつい最近GETしました。
まだ、使ってませんが…
是非、おすすめレシピ教えてください(笑)
hinahina*さんの料理いつもおいそうですよね。
食べてみたい…です。(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月21日 00:58
しょうちきさん

わっ!オーバル、Getされたんですねー!
これ、普通の野菜が数段おいしくなります♪
いろいろ試してみたいですねー!

連泊は中日丸1日フリーがほんと魅力!
かなり強引に休みを取ってます(笑)

料理!最近はキャンプ場での方が張り切ってます(笑)
食べにきますかー?(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月21日 01:33
連休は竜天だったんですねぇ
連泊って良いですよねぇ
我が家も連泊出来るキャンプが好きです!
まぁ、1泊でも我慢できずに出撃するんですけどね(笑)

夕焼け、竜天も綺麗に見えたんですか
多々羅も綺麗に見えましたよ
この連休は本当に気持ちの良い天気でしたねぇ

我が家も竜天はお気に入りなんで現地で遭遇出来るのを楽しみにしてまぁす!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月21日 02:12
けんけん(ちゅう)さん

竜天でした~!
やっぱり連泊はほんとゆっくりできますよね!
2泊どころか3泊とかもしてみたい~!(仕事の休みがゆるせば・・・^_^;)

この週末は本当にいいお天気でしたよね!
ここまでの快晴キャンプは久しぶりだったので とってもうれしかったです!

竜天!本当にいいキャンプ場ですよね!
我が家もかなり出没しますので その時はよろしくお願いします♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月21日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の晴天キャンプ☆☆
    コメント(20)