ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

たけのこcamp

キャンプに行くために 職場にわがままを聞いてもらったので
帰って来てからは仕事三昧。 すっかり更新が遅れてしまいました^_^;


今年のGW。いつものキャンプ場へ前日晩インの2泊で行ってきました!

たけのこcamp



本当は当日の午前中にでもインできたら・・・と思っていたのですが
今回ご一緒するピスさんやタイムさんと どうしても夜飲みしたい!と
仕事上がりに 超特急で用意し 子供たちを積み込み現地へ。

おもいっきり頑張って到着したのが21時ころ。

たけのこcamp


末っ子娘も車で爆睡中だったので 急いで設営。

って そこへ戦力が!!!

なんとタイムさんをはじめ ピスさんちのうみちゃんやそらくんまで
めちゃめちゃ手伝ってくれます!!! 
しかもさすがに行動がすごい!痒いところに手が届く!!

みなさんの協力もあって 到着後30分ですべてのセッティング完了!

本当にみなさん、
暗闇の設営を手伝ってもらってありがとうございました~!!


無事に末っ子も即寝たし 子供たちは夜ごはんを食べていたので
とりあえずつまみ用にと アヒージョでも。。。

たけのこcamp


たけのこcamp


そして夜も更けかけたころ?
最終メンバーのモトさん登場。
なんと広島からのはしご。 かなりパワフル(笑)

そしてまさかまさかの 赤霧集合~!!

たけのこcamp

たけのこcamp

こんなつまみも・・・

たけのこcamp



そして翌朝はメインイベント たけのこ狩り~!!
(タイムさん 本当にありがとうございました!!)

たけのこcamp

たけのこcamp

たけのこcamp

たけのこcamp

たけのこcamp


そして段ボールいっぱいのタケノコを頂きました!!
本当にありがとうございました~~!!!!

そして帰ってくると 前日にワラビを発見していたピスさんを誘って
ワラビ狩り!

たけのこcamp

なんと 小麦粉と塩でさっと湯がいてあく抜きできるとのこと。
あとは冷水に浸す。

たけのこcamp

めんつゆでもポン酢でもかなり美味しい1品になりました!!
ピスさん ありがとうございました~♪


そしてピス家の昼食はうみちゃん作。

たけのこcamp

ダッチにて。あまりの美味しさに ダッチに魅了。 
本気でほしい・・・


そして子供たちはタイムさんのポップコーンに夢中!

たけのこcamp


そしてコロダッチではさっそくタケノコの土佐煮。

たけのこcamp


そして自作のリフターを頂いて大満足♪

たけのこcamp

モトさん ありがとうございました~!!


そしてその他もほどほどに料理。

たけのこcamp

たけのこcamp

たけのこcamp


そしてこの日はピスさん&タイムさんとお別れ。。。


Lauさん一家と もう1泊。

そして最終日は終始まったり。。。

初のハンモックで末っ子娘とお昼寝したり~。

たけのこcamp


たけのこcamp

(rapiちゃん コスコトで買ったよ~!!)



ひたすらまったりして 撤収&掃除。 

キレイにしていつものキャンプ場さん ありがとう♪

またくるからね~ と 忘れ物チェックをして 去りました。

たけのこcamp



今回ご一緒してくださった皆様。
本当にありがとうございました~~!!!
めっちゃ楽しかったので
またぜひぜひよろしくお願いします♪♪


そして次回は・・・♪♪




最新記事画像
2度目の登山! in 笠形山
久々集合 女子キャンプ
有給キャンプ友の会。
ラフティングとキャンプ
広場にて
残暑の牧野キャンプ場
最新記事
 2度目の登山! in 笠形山 (2015-10-21 19:24)
 久々集合 女子キャンプ (2015-09-26 05:09)
 有給キャンプ友の会。 (2015-09-24 08:28)
 ラフティングとキャンプ (2015-09-07 13:52)
 広場にて (2015-09-06 11:15)
 残暑の牧野キャンプ場 (2015-08-31 12:43)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
ハンモック買ったのねw

私も同じカラーの物を持っておりますが
そういえば一回も出した事がないなぁ(--;

パラシュートハンモックで有名な
La Siesta製品ですし、安価品とはいえ
価格分以上の働きはしてくれると思いますw(多分)


ってか、私は「揚げぎんなん」に興味しんしんナノデスガwww
売っている店を探す旅に出てみるかな(><;
Posted by rapirapi at 2015年05月11日 22:11
こんばんは

お疲れ様でした!
お初でしたが、よくblog拝見させていただいてたので
初めてという感じはしなかったです。
六甲登山・完ソロの話は面白かったです(≧∀≦)

小雨の中の設営お疲れでした!
そら君、うみちゃんが設営慣れしてるので手際よかったです。

タケノコ掘り経験出来てよかったですね^^
お子様3人とも夢中に掘ってる姿に楽しさを感じました。
キャンプ+αの楽しみ*'☆.:*:'☆':*:

またご一緒出来た時はよろしくです。
Posted by タイムタイム at 2015年05月12日 00:14
ちわ〜♪

仕事終わりでの夜inお疲れ様でした〜
私のほかにも仕事後に 子連れinする人いるのね。。。と感心しておりますww

我が家は放っておいても設営可能な年齢の子どもたち・・・
そこが大きく違う hinahinaさんスゴすぎ❕


それにしてもたけのこ美味しかったね〜
キャンプ場で食べるからさらに美味しい♡

わらびも今だけ♪


次は何採りましょうか〜❔  わくわく♡
Posted by ぴす at 2015年05月12日 08:38
おはようございます。

タケノコにわらびと、旬の食材をすぐに調理して食べられるのって素晴らしいですね!

揚げ銀杏、銀杏大好きなので探さないと(^^♪
Posted by ピノピノ at 2015年05月12日 09:39
こんばんわ。

遅くからお邪魔させていただき
ありがとうございました。

まさかまさかの赤霧3本並ぶとは
びっくりでしたね〜

リフター?針金また改良版作っておきますよ。

次回、宜しくお願いします。
Posted by モト at 2015年05月12日 21:26
ラピちゃん

こんにちは!

買ったよー!!めっちゃほしかったから
見つけたときは嬉しかったー!
即買い。

あげぎんなん、つまみにサイコーだったよ!
小袋になってて 食べやすかったー!

旅に出てみて♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月13日 13:42
タイムさん

お世話になりましたー!!
タケノコ狩りの手配までしていただき感謝です!

帰ってからタケノコ料理三昧だったのに
子供たちに「もうないの??」と言われました(^-^;

ほんと、初めましてを感じない雰囲気!
実は人見知りの私なんですが
すごく楽しかったです!!

暗闇設営も手伝って頂き 本当にありがとうございました!

またぜひよろしくお願いします!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月13日 13:45
ぴすさん

こんにちはー!

いやー楽しかったねぇ♪♪
頑張って晩インしてやっぱりよかった♪

子連れ晩イン、もちろん遊ぶためには
親も子も必死(笑)

わらびもお教えてくれてありがとー!
おかげでビールがすすむ♪すすむ♪
ほんと楽しめました!

またよろしくですー(*^^*)!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月13日 13:48
ピノさん

こんにちは!

そうなんです!!
旬の食材をその場ですぐ。
これ以上ない贅沢ですよね!!

ほんとにおいしかったです♪

あげぎんなん、こちらも美味。
お酒にあいますよー(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月13日 13:49
モトさん

こんにちはー!

広島遠征後のあの時間からのイン!
ほんとに来るのか??といってたら登場。
ビックリしました(^-^;

そしてまさかまさかの赤霧島!
赤霧島好きな私には嬉しかったです♪

そしてリフターも本当にありがとうございました!!
家でもフィールドでも大活躍です!

またよろしくお願いします(*^^*)!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月13日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこcamp
    コメント(10)