ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

牡蠣キャン!in 赤穂

1月17日~18日 赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行った来ました!

目的は 今が旬の 牡蠣!

そう牡蠣キャン♪♪

今回もまさかまさか3週連続でakisan33さんファミとご一緒させて頂きました黄色い星

ではでは 一気にいきますね~!

牡蠣キャン!in 赤穂

到着したのはちょうど12時くらい。
でもここのキャンプ場のチェックインは14時。
早めに到着し 車内でおにぎりを食べて 子供たちと旦那様は
さっそく赤穂海浜公園へダッシュ

牡蠣キャン!in 赤穂


hinahina*は前日夜勤だったので 車内でお昼寝~(笑)

チェックイン10分くらいまでに帰ってきたので そのままチェックイン。

今回のキャンプ、私が課題にしていたのが

「娘と二人でランブリ設営できるか?!」

実は今までは主に私が張っていても ついつい黙っていられない旦那さまが
手を出してしまっててね。
なので 今回は 全く手を出さないで 旦那様はワイドを担当。私はランブリを担当。
そして設営開始!

無事に設営できました~クラッカー

牡蠣キャン!in 赤穂

途中でついつい手を出しそうになる旦那様を制止しながら 無事に設営完了。
これで母子も大丈夫よね~チョキ


そうしているうちにakisan33ファミも到着され すべて設営完了!

牡蠣キャン!in 赤穂

akisan33さん初張りのドック、かっこよかった~☆


設営が終わるとすでに夕方。
なのでおつまみに久々燻製をしました~!

写真を撮る前に数が減る減る~(汗)

牡蠣キャン!in 赤穂

牡蠣キャン!in 赤穂

牡蠣キャン!in 赤穂


そして牡蠣を仕入れた時にむき身も買っていたので 牡蠣オコ~!

牡蠣キャン!in 赤穂

akisan33さんからはパスタを頂きました!

牡蠣キャン!in 赤穂


これだけ食べた後で牡蠣・・・ 食べれるのかしら???
なんて思いながら メインイベントの牡蠣登場~!

牡蠣キャン!in 赤穂

パパ2人に頑張ってもらいました!

牡蠣キャン!in 赤穂

次にどの牡蠣が口をあけるか!で それはそれは大盛り上がり~アップ

牡蠣キャン!in 赤穂

今年は小ぶりと聞いていたか気も十分な大きさで大満足!

牡蠣キャン!in 赤穂

牡蠣キャン!in 赤穂

ぷりっぷりで すっごくおいしかったですハート

姫路の山本ちゃんさん、その節はお世話になりありがとうございました~!!


そして7キロあった牡蠣も
あっと言う間に終了~!(爆)
食べれるのか?なんて心配は無用でした(笑)

そして子供たちは就寝。

そのあと大人だけで残ったむき身で 牡蠣鍋~!! まだ食べる(笑)
牡蠣キャン!in 赤穂

めっちゃ堪能しました♪♪


そして翌朝。

牡蠣キャン!in 赤穂

子供たちリクエストのパンケーキ。

牡蠣キャン!in 赤穂

そして年末に仕込んでちょうど食べごろのシュトーレン。

牡蠣キャン!in 赤穂

他にも朝から揚げ物ガッツリ食べたり~

牡蠣キャン!in 赤穂

お餅も焼いたり~

牡蠣キャン!in 赤穂

他には赤穂パンを差し入れしてもらったり。

お互い持ち寄ったものを出し合ってかなり大満足な朝食に。

牡蠣キャン!in 赤穂

お昼頃にakisan33さんファミとはお別れ。

その後 子供たちはサイト奥のお友達を仲良くなり 
夢中で遊んでいました。

女の子組は大きなシャボン玉をかりてこれまた夢中=3

牡蠣キャン!in 赤穂

牡蠣キャン!in 赤穂

男の子組はフリスビー?に夢中=3

牡蠣キャン!in 赤穂

チェックアウトギリギリまで遊んでいました~ニコニコ

そうそう!今回のキャンプ、素敵な再会もありました!
なんと竜天の年越しキャンプでたまたまご一緒だったご夫婦に再会!!

なんとなく見たことあるなぁ?と思ってお声をかけたらそうでした!

おだやかでとっても素敵なご夫婦。たくさんたくさんお話させていただいて
オススメのキャンプ場とかも教えてもらいました。
本当にありがとうございました!!

そしてakisan33さんファミ、今回もお世話になりありがとうございました~ハート


**おまけ**  

帰ってからの我が家の夕食に コロダッチでかぼちゃを作りました。

牡蠣キャン!in 赤穂

コロダッチでかぼちゃをリクエストしていた長女。
しっかりコロダッチを抱えていったのに 遊びに夢中ですっかり忘れ・・・
なので夕食に登場となりました(#^.^#)










同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事画像
久々集合 女子キャンプ
有給キャンプ友の会。
広場にて
残暑の牧野キャンプ場
星降る無料キャンプ場にて
星降るキャンプ
同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事
 久々集合 女子キャンプ (2015-09-26 05:09)
 有給キャンプ友の会。 (2015-09-24 08:28)
 広場にて (2015-09-06 11:15)
 残暑の牧野キャンプ場 (2015-08-31 12:43)
 星降る無料キャンプ場にて (2015-08-09 15:35)
 星降るキャンプ (2015-08-07 11:30)

この記事へのコメント
わあ!!大きな牡蠣ですね\(◎o◎)/!

牡蠣キャン行きたかったのですが
この年度末は例年以上に忙しくて・・・orz

最後のカボチャも美味しそう~(^^)♪


・・・・・お腹空いた(笑)
Posted by mappymappy at 2015年01月21日 19:02
今週は牡蠣でしたかぁ⁉︎
焼き牡蠣を山程食べたいなぁ…と憧れますが、冬場のテント泊など全くの想定外な嫁がおるのでねぇ。
父子だけなら、もちろん少し長くキャンプできるかも?とか言ったら嫁さんスネそうだし。
毎週毎週、ほんま羨ましい限りです。
Posted by ホリックホリック at 2015年01月21日 20:37
で、でっかい身にビックリです!(笑)

しかも7kgペロリとは~^^

カキオコ、焼き牡蠣、牡蠣鍋とフルコースでうらやまし過ぎ♪
Posted by HASSYHASSY at 2015年01月21日 21:13
mappyさん

おはようございます!

なかなか仕事とキャンプの両立って難しくなりますよね(^-^;
私も一時期忙しくって キャンプをキャンセルしなきゃならず
なくなく…って時もありました。

無理せずに頑張って下さいね!

カボチャ、子供たちが大好きなんです♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月22日 06:50
ホリックさん

冬のキャンプ、1度経験すると夏より快適なんですけどね(^-^;
我が家は夏より冬の方が好きです♪
今度お会いした時は その良さを存分に奥さまにお伝えしますよー♪

さぁここで連チャンキャンプもしばし休息です。
仕事、休みすぎた?(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月22日 06:53
HASSYさん

牡蠣、思っていたよりも大きくて
ほんと大満足でしたー♪

焼き牡蠣以外に何をする??って悩んだ時に
あれもこれも…ってなっちゃって!
それなら!とフルコースになりましたー!
ひたすら食べたキャンプでした(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月22日 06:55
おはようございます^o^

牡蠣を食べる前に、アレだけ食べて、牡蠣を7㎏食べれたんですねぇ(≧∇≦)

牡蠣カナリ大きくなってますね!

これだけ大きいと、堪能出来ますね!!

牡蠣オコ食べたい^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月22日 09:31
姫路の山本ちゃんさん

今回はほんとーにありがとうございましたー!
おかげで思いっきり堪能できました♪

ひたすら食べたキャンプでしたー!
牡蠣オコ!おすすめです!
テキトーに作ったわりにはとっても美味しくて!
またキャンプますー!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月22日 15:31
牡蠣でかっ!
キャンプ行きたいよぉ。
また、よろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2015年01月22日 22:43
おはようございます。

おぉ~しばらく見ない間に随分と大きくなりましたね~牡蠣♪
これなら食べ応えもありそう(^^)/

牡蠣のフルコースもそうですが、ほとんどが食材の写真で朝から胃袋を刺激されてます(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月23日 07:21
Tsuneさん

牡蠣、十分なおおきさでしたー♪
キャンプ、行きましょ!行きましょ!
出撃するときは こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月23日 09:25
quattroさん

おはようございますー!
牡蠣、大満足でした!!

今回のキャンプは食べキャンプでした(笑)

朝からガッツリいけちゃう派ですか??
では次回フルコースで(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月23日 09:26
こんばんは^^

今回もお世話になってしまいました!!
美味しかったですね~
楽しかったですね~
またやりましょう(^O^)

ランタンの具合気になります(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年01月23日 23:24
ご無沙汰で~すww

年始早々すごい勢いでびっくり^^;
年末赤穂で牡蠣を食べましたが、比にならないくらい大きいような・・・

毎回の豪華料理に圧倒されます!

やはり夫婦揃ってハマらないとですね(笑)

今年は何処かでお会いしたいですね~。
hinahina*さんの料理を食べたいだけなんて言ってませんよ~ww(笑
Posted by DパパDパパ at 2015年01月24日 09:20
akisan33さん

ほんと楽しかったですねー!
続けてのお付き合い、ありがとうございましたー!

ランタン…気が重い…
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月24日 13:37
Dパパさん

お久し振りですー♪
3週間、いっちゃいましたー!
さすがにもう休めず 今週は出撃なしですが(^-^;

ほんとどこかでお会いしたいですー!
私のこんな即席料理でよければ
いつでもご馳走しますよー(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月24日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャン!in 赤穂
    コメント(16)