ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月17日

3世代グルキャン ハイマート佐仲

10月11日~13日 ハイマート佐仲へ行ってきました。

3世代グルキャン ハイマート佐仲


実は今回は私の両親&姉&姪っ子を含んだ3世代グルキャン!
しかも両親は7〇年生きてきて 人生初の野営

なんとしても晴れてほしかったこの週末の天気予報は台風・・・

それでも決行しました!

それでは連泊キャンプレポ 行ってみよう~♪



台風が近づく中も11・12日の天気予報は晴れ。
とりあえず両親や姉&姪っ子がいる間だけでも晴れてほしい!という願いはかないました☆

昼過ぎまで用事のあった父。
なので私たち家族が先に行って設営を済ませる段取りで。

初めてのハイマート。
ときおり道に迷いながら なんとか到着(笑)

3世代グルキャン ハイマート佐仲

さっそく受付を済ませてフィールドへ。


晴天。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

今回はティエラに加えて久々のコールマンも登場!
長女、前回の弟に影響されてか 今回はペグ打ちに参戦!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

L字型に設営し、角の部分にオールグレーを・・・と思ったのですが
ときおり吹く突風のため もしもを考えて断念。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

設営後、うわさの階段を上ってダム見学。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


恒例の風景。今回も満サイト。

3世代グルキャン ハイマート佐仲


ほどなくして下二人も階段に挑戦。この階段、なんと150段!

末っ子娘も手をかりることなく 登りきりました~!

3世代グルキャン ハイマート佐仲


そうしているうちに両親&姉&姪っ子も到着。

さっそく乾杯を。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

今回の乾杯は贅沢にも黒ラベルで。
実は私、ビールの中で黒ラベルが一番好き♪
そして父も黒ラベルが好き♪


乾杯と同時に恒例BBQスタート!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


実はこの日の午前中に実家にてお芋掘りをしてきた子供たち。
さっそくそのお芋を使ってのサツマイモご飯!これ絶品☆

3世代グルキャン ハイマート佐仲

姪っ子もかなりの量を完食!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

もちろん焼き芋も!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

熱い!けど必死(笑)

3世代グルキャン ハイマート佐仲

きゅうりの浅漬け・・・写真を撮る間もありません^_^;

3世代グルキャン ハイマート佐仲


その後は思い思いにすごし ちびっこ組は寝る準備・・・
のはずがテント内で大興奮~♪

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

思いっきり騒いでスイッチが切れるのも早かった(笑)

その後はテント内でフジカ点灯。
大人たちのまったりタイムが始まります。
まったりしすぎて写真撮り忘れました・・・(-_-;)


2日目


早起きの子供たちの起こされて
寒いテント内でとりあえずフジカ点灯。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

朝ご飯は定番パンケーキとホットドック。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


イスが足りないので子供たちは外。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

気がつくとおじいちゃんも参加。(笑)

3世代グルキャン ハイマート佐仲


その後はコールマン内で子どもたちの世界~♪

3世代グルキャン ハイマート佐仲

大人たちも昼寝したり 散歩したり思い思いに。

あっという間にお昼ご飯。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


お昼も食べてまったり。

1泊予定だった両親たちはここでさよなら。


台風が近づいているはずなのに晴天。
散々悩んで2泊目決行。
それでもちびっこたちがいるので もしもを考えてバンガローにお引っ越し。

なので晴天の間に撤収作業。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

初!バンガロー。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


子供たちはまだまだボードに夢中!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


今回から末っ子娘も練習開始~♪

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲


前日の満サイトがうその様なフィールド。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

テント泊の人は2組だけ。
バンガローは大型バンガロー1棟をのぞいて 他は埋まっていました。



ほどなくして夕食。もちろんBBQ~(笑)

3世代グルキャン ハイマート佐仲


夜になってたまに小雨程度の雨にたまに風が吹くって感じのお天気。
それでもほとんどのものを車へ積み込み 万全を期して早めの就寝。

夜中にときおり吹く突風と夜中過ぎに少し強めの雨。
それでも台風?って感じではなく 普通の雨って感じ。
何事もなく迎えた朝。

3日目。

3世代グルキャン ハイマート佐仲


バンガロー内でカセットコンロはOKだったので
簡単に朝食を済ませ 撤収もほとんど完了していたので
まったりuno大会。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

バンガローは11時にチェックアウト。
バンガローさえ開けてくれたら あとはゆっくりしても
いいですよ~と言ってくださったので のんびりと。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

お風呂も本来は14時~なのですが 沸いているのでもういいですよ~とのお言葉を頂き
もちろん貸切で陶板風呂へ!

かな~り ゆ~っくり入った後は

いのししの出迎えてくれる食堂で

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

気になっていた「たまごかけご飯」を頂きました~!

3世代グルキャン ハイマート佐仲

3世代グルキャン ハイマート佐仲

このたまごかけご飯が絶品!
卵を買って帰って夜ごはんもたまごかけご飯になったhinahina*家でした(笑)。

帰り道の車はもちろん撃沈。

3世代グルキャン ハイマート佐仲



ハイマートではまったく台風の気配がなかったのですが
家に近づくにつれて雨風が強まりました。

3世代グルキャン ハイマート佐仲

それでも無事に自宅へ到着。

今回のキャンプ。初となる両親の為に絶対キャンセルだけは免れたかったのですが
なんとか無事にすんで一安心。

両親も初の野営なのに 夜も眠れとっても楽しかったとのこと。
実はhinahina*の母は枕が変わると眠れない人なのに 
かなり寝れていました~! これにはびっくり!


毎年の恒例行事に追加されました♪


初めてのハイマート。
5人家族だと少し割高・・・なのに遊具もないし・・・どうなの?
と思っていたのですが アウトは15時だし お風呂に入り放題だし!
ということでリピ決定のキャンプ場に追加されたことは間違いありません♪

次は閑散期にゆっくりまったりしに行きたいですね~♪





同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事画像
久々集合 女子キャンプ
有給キャンプ友の会。
広場にて
残暑の牧野キャンプ場
星降る無料キャンプ場にて
星降るキャンプ
同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事
 久々集合 女子キャンプ (2015-09-26 05:09)
 有給キャンプ友の会。 (2015-09-24 08:28)
 広場にて (2015-09-06 11:15)
 残暑の牧野キャンプ場 (2015-08-31 12:43)
 星降る無料キャンプ場にて (2015-08-09 15:35)
 星降るキャンプ (2015-08-07 11:30)

この記事へのコメント
はじめまして、
3世代とは、羨ましすぎてコメントしちゃいました。
しかも、連泊!!

家族だと、グルキャンなどとは違った楽しみ方のようですね!
仲の良さが、伝わりました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月17日 20:13
こんばんはー。

三世代ファミキャンとは、これまた楽しそうですね~!!

撤収後にノンビリお風呂入ってると、楽しかったな~ってシミジミ感じません?
あの心地良さは、ほかでは味わえない快感ですよね。

閑散期のまったり、我が家も狙ってます!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年10月17日 21:05
こんばんわ

3世代、佐仲、連泊…

我が家にとっては、いずれも未経験…

祖父母と一緒やったら、子供ら喜ぶやろな~
パパ、ママは、その分ちょっと楽できそうやし…

行ってみたいけど、うちには、そんなに幕がない…
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年10月18日 01:33
こんにちは。

ハイマートも楽しそうですね~(^^)/ 管理人さんも良さそうな人みたいですねし♬

お天気でのテント泊、雨のバンガロー泊。それぞれ満喫出来たよい連休で(^^♪

さすがに、帰りの画像は台風影響出てたみたいですけど・・無事で何よりです。
3世代キャンプ、恒例になりそうで、楽しみが増えましたね♬
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年10月18日 17:04
アウトレンジャーさん

はじめまして~!コメントありがとうございます(#^.^#)

私の父はアウトドアが好きなのに 自分ではなかなか
取り掛かれなかった人なんです。
なので今回の初キャンプは本当にたのしかったみたいで!
親のうれしそうな顔って本当にうれしいです(#^.^#)

時期のいいこの季節に毎年恒例行事にします♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月19日 10:34
しょうちきさん

こんにちは~!

3世代キャンプ!子供たちはそれはそれは大喜びでした~!
両親にとっても初の体験で喜んでもらえたし
本当に企画してよかったです!!

我が家もコールマン、かなり久しぶりに日の目をみました(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月19日 10:36
kazto76さん

すいません~!コメントが前後しちゃいました(><)

撤収後のお風呂は最高でしたね~!
しかも貸切だったので いつも以上にまったり~ゆっくり~。
お風呂を満喫する子供たちの笑顔も最高でした♪

閑散期、ほんと狙い目ですよね~!

おもいっきりボール遊びしたりできるし!
どのタイミングで行こうか計画中です♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月19日 10:37
おがじゃさん

こんにちは~!
管理人さんにはとってもお世話になりました!

ご家族で経営しているみたいで アットホーム感がありましたよ!

3世代キャンプ!毎年恒例にします♪
両親も本当に喜んでくれたし 子供たちも最高の笑顔でした!
おかげで私もお昼寝できたし(笑)

キャンプ、本当に最高ですよね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月19日 10:39
初日は空も綺麗ですね~。
3世代グルキャン楽しそうです。
バンガローを使っての連泊とは流石!
子供たちもいっぱい遊べたようですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年10月20日 11:07
Tsuneさん

こんばんは~!
ほんと初日はすごいきれいな秋晴れで 台風が近づいてるなんで
うそみたいなお天気でした!
なんとか両親がいる2日目までお天気がもってくれて本当によかったです。

私の仕事もなく完全なる3連休だったので どうしても連泊したくって!
結果、バンガロー体験ができてよかったです♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月20日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3世代グルキャン ハイマート佐仲
    コメント(10)