ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

古法華自然公園キャンプ場

施設詳細をアップしなきゃ~!と思いながら
遅くなってしまったので 記憶を必死にたどって・・・^_^;


古法華キャンプ場です。

古法華自然公園キャンプ場

実はかなり広いです。

古法華自然公園キャンプ場

テントサイトは入口駐車場近くのサイトと
細い道を奥にはいっていったサイトと大きく分けると2か所位。

今回hinahina*家が張ったサイトは奥のサイトになります。
ここは駐車場が遠いのですが 荷降ろし場所はあります。(それでも少し距離あり)
荷降ろしが済むと入口駐車場へ車を移動します。

そして奥のサイトはこんな感じ。

古法華自然公園キャンプ場

古法華自然公園キャンプ場

ひろ~い広場の両端にテントをはり 真ん中は遊び場的な感じになっていました。
下の写真真ん中らへんの白い建物がトイレです。

上の写真の右奥に小さな水辺があります。

古法華自然公園キャンプ場

水かさは子供の足首くらい。
それでいて意外と生き物が多く 子供たちはず~っと水辺で遊んでいました。

夜にはホタルも見れました☆☆

広場サイトの真ん中くらいにトイレがあります。

このトイレ、無料なのにキレイキラキラ

古法華自然公園キャンプ場

なんと様式もあり おむつ交換台もあります~アップ

古法華自然公園キャンプ場

この広場内に管理棟があって(開いていません)
その前には自販機が! これって意外と助かるかも~~!!

古法華自然公園キャンプ場

このサイトから少し歩いたところに 遊び場があります。

古法華自然公園キャンプ場

小さなつり橋とロープのないターザンロープ台。
あとジャングルジムもありました。

我が子たちは水遊びやお友達と遊ぶ方が楽しかったみたいで
ほとんど利用しませんでした。

そしてこの広場唯一の水場。

古法華自然公園キャンプ場

飲むことはできないので 食器洗い等に利用しました。
ちなみに駐車場側のサイトはトイレはありますが水場はありません。

この水場の近くにテーブルも。

古法華自然公園キャンプ場


    ・ 水辺あり
   ・ 様式トイレあり
   ・ トイレがキレイ
   ・ 水場あり
   ・ 無料


はい、我が家的にはリピ決定キャンプ場です~♪

ただハイシーズンには難民キャンプ並みになりますよ。と
よく来られているキャンパーさんに教えて頂きました。
ちょっとのすきまでもあると テントを張りに入ってくるとか。
う~ん・・・ 7.8月は行きたいけど ちょっと悩むなぁ・・・^_^;








同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事画像
久々集合 女子キャンプ
有給キャンプ友の会。
広場にて
残暑の牧野キャンプ場
星降る無料キャンプ場にて
星降るキャンプ
同じカテゴリー(◆兵庫県のキャンプ場)の記事
 久々集合 女子キャンプ (2015-09-26 05:09)
 有給キャンプ友の会。 (2015-09-24 08:28)
 広場にて (2015-09-06 11:15)
 残暑の牧野キャンプ場 (2015-08-31 12:43)
 星降る無料キャンプ場にて (2015-08-09 15:35)
 星降るキャンプ (2015-08-07 11:30)

この記事へのコメント
こんにちわ~

古法華自然公園は是非一度行ってみたいキャンプ場です。
今年我が家も出撃するつもりです^^
有名でみなさん行かれていますよね。

ただシーズンは難民キャンプ状態ですか・・・
となればやはりシーズン外していった方がいいんですかね。
軟弱我が家が電源なしで過ごすことが出来るか
微妙ですが。。。(笑)

近隣キャンプ場紹介は非常に参考になります。<m(__)m>
Posted by DパパDパパ at 2014年07月01日 18:17
こんばんは~
確かに、コレで無料ならハイシーズンは覚悟が必要でしょうね。
岡山も数百円の格安キャンプ場はあっても、なかなか無料はないですよ。
早めに行ってレクタで場所取りって感じですね。
水辺が近いのでブヨが多いのかな?
Posted by TsuneTsune at 2014年07月01日 21:04
Dパパさん

このキャンプ場、無料のキャンプ場として有名だったんですね。
実は知らずに行ったのですが 現地のキャンパーさんにお聞きして
びっくりでした^_^;
でも人気の理由はわかりますねぇ~。

シーズンですが おそらく9月には落ち着くかな思うのですが
甘いかな^_^;
10月くらいまでなら電源なしでいけるかも!

こんな私のブログがお役にたてるなんてうれしいです♪
これからも私が知りたいな!って思う情報を載せていきますね~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年07月02日 09:31
Tsuneさん

ですよね!!やはり無料というところがポイント高いですが
難民キャンプは避けたいですね・・・

そっか!!!レクタで場所取り!その手がありましたね!

この時言った時はブヨの被害はなかったんです!
対策もしてなかったのですが 奇跡かも!
でも もうこれからはブヨ対策が必要ですね。

夏キャンプはこれが大変です(><)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年07月02日 09:34
おはようございます^^

タダより怖いものは無いと言いますが
キャンプシーズン真っ只中のココは避けたいですね~
って、シーズン中に利用したこと無いのですが^^;

ソロ主体なので11月~4月がハイシーズンと
ファミキャンメインの方々とはズレが有りますが
お子さんたちが成長していくと難民状態を避けるために
ハイシーズンの時季がズレるかもしれませんね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年07月03日 06:36
aoaruyouさん

そうなんですよねぇ^_^; やはりハイシーズンは・・・

我が家は年中ハイシーズンみたいなものなのですが
この時期になると どこも予約がとりにくくなってきて
世間一般のハイシーズンなんだなぁ と感じます(笑)

冬時期などは前日予約でもOKなくらいですものね(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年07月03日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古法華自然公園キャンプ場
    コメント(6)