ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

今週はあまりにも忙しすぎて 
時間も心も全く余裕がなく過ごしていました(><)
この週末に子供たちの運動会も終わり ちょっと落ち着いたので
ようやく施設詳細をアップできます☆

今回の施設は前回格安キャンプ場でかなりお気に入りになった牧野青少年キャンプ場

我が家から30分もあれば到着するキャンプ場なのですが

メイン道路から少し脇道に入ると ??? どこに??的な感じの道でして
思わず見逃してしまいそうな小さな看板が頼りです!

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

到着するとまず現れたのは大きなゲート。
1番に到着したのでしまっていましたが その後は夜まで開いていました。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

入ってすぐはこんな感じ。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

この左手坂の上にも広いサイトがあるのですが
トイレや炊事場がすべて遠いです。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

右の道をまっすぐに進むと小さな橋があります。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

この橋の手前左側に今回我が家は選んだ炊事場付きサイトがあります。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

青少年キャンプ場だけあって 蛇口がいっぱ~い!

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

この炊事場近くに電源発見~!
使っていいかは・・・聞けませんでした^_^;

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

ここの最寄りのトイレは炊事場からすこし坂を上った上あたり。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

ここのトイレ、びっくりしたのは 広い!!

はいってすぐに手洗い場がたくさんあります。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

じゃばらのドア?の部分には様式トイレあり。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

他は和式トイレが7個くらいあったかな?
さらに心使いがうれしかったのが トイレットペーパーが可愛い柄で
ちゃんと三角に折ってありました~! こんなキャンプ場初めて!

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

真ん中の様式トイレを挟んで反対側は男性用トイレ。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

同じ建物内ですが バッティングしてもそんなに気にならない感じに
配慮してある感じでした。


で、先ほどの橋を渡ってまっすぐすすむと 左右にサイトあり。

まずは左手のサイト。屋根の下に小さめ炊事場とテーブルあり。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

使われている方がいたので そんなに写真を撮れなかったのですが
すこしトイレが遠いけれど この炊事場&テーブル&屋根付きのサイトもかなりありかも!

その向かい側あたりにシャワー棟があります。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

7月からは温水シャワーが使えます!

そして進んで行くと右手にもテーブルと釜のあるサイトがあります。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

少し離れたところに炊事場もあり。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

ここも広めだったので グルキャンするのにいいかも!

そしてその先にトイレあり!

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

ここも広いトイレなのですが 様式はありません。

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

このトイレの前にも道路を挟んでかなり広いサイトが!

牧野青少年キャンプ場 施設詳細

ただ全体的に草丈が長めなので 今回は使えるサイトは少なかったかなぁ。
でもきちんと草刈りしてくれたあとなら かなりたくさんサイトがありました。


どのサイトも車横付けOK!通年利用可!

料金 大人300円(1日) 子供・小学生以上 200円(1日)
   なので1泊するなら2日分の料金が必要になります。

イン・アウト フリー♪

予約 管理人の松浦さん宅に直接電話 079-263-2053


きっとこれからちょくちょくお世話になることでしょう♪♪

さぁしばらくは長女の習い事につきっきりになるhinahina*。
6月中旬くらいまではキャンプにいけません~~。
そんな中 まだ赤紙ちゃんが気になりつつ・・・
いやいやもうダメよ~~(><)

しばらく悶々とすごします^_^;










この記事へのコメント
はじめまして です。

詳細なレポで参考になりました。
値段や7月から温水シャワー使える事等、嫁さんも見て「ホォ」と言っておりました。

7月~9月できっと行く事になるだろうと思います。
Posted by ホリックホリック at 2014年05月25日 22:08
ホリックさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

参考になってよかったです!
こちらのキャンプ場、かなりあり!です♪
温水シャワーが無料なんて とってもありがたいですよね。
我が家もこれからのシーズンにかなりお世話になる予定です♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月26日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧野青少年キャンプ場 施設詳細
    コメント(2)