ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

久米南美しい森 施設詳細

GW後半キャンプで行った久米南美しい森の詳細です!

記憶が薄れる前に早くアップしなきゃ~(笑)

キャンプ場が近づくにつれと~っても細くなる山道。
対向車が来たらどうする??なんてヒヤヒヤ^_^;

思わず見逃しそうになりそうな看板を頼りに進み~

久米南美しい森 施設詳細

ここ入れる??なんてところを右折すると 
急に開けた感じになり 受付となるビジターセンターがあります。

久米南美しい森 施設詳細

お風呂はこのならびに。様式トイレ・障害者用トイレもここにあります。

久米南美しい森 施設詳細

この中で受付。料金も全額払います。

久米南美しい森 施設詳細

トイレは広くとてもきれいな感じでした。

久米南美しい森 施設詳細

久米南美しい森 施設詳細

ちなみにビジターセンター内の受付奥にも
とってもきれいなトイレがあるのですが 
そこはビジターセンターに宿泊する人専用だそうです。

ついでにシャワー室ものぞいてみました!

もちろん女子用のみですが・・・
(男子用はシャワーのみだそうです。)

脱衣洗面所は木でできていて とってもキレイ!
ドライヤーも常備されていました!
備北でドライヤーを忘れたhinahina*家にとってはポイント高し!(笑)

久米南美しい森 施設詳細

で、浴室は。。。。

久米南美しい森 施設詳細

ちょっと広めの家庭用浴室。って感じでした。
湯船のサイズも家庭用って感じです。


で、受付を済ませると来た道を戻り・・・
先ほど右折した道を左折方向へ。

するとこんな別れ道が。

右側がフリーサイト。

左がオートサイトです。


久米南美しい森 施設詳細

今回hinahina*家は運よくオートサイトを確保できたので左に。

すると手動のゲートがあります。このゲートはいのししよけだそうです。

久米南美しい森 施設詳細

今回はこのゲートすぐ横の3番サイトでした。
ちなみにゲートの写真奥に写っているのが4番サイトです。

久米南美しい森 施設詳細

炊事棟側入り口方向にかけて1・2・3番サイトとなります。

久米南美しい森 施設詳細


ここのサイト、6番サイトだけが坂の下になり、プライベート感ありありです!

久米南美しい森 施設詳細


2家族くらいのグルキャンするなら6番サイトがいいかも!
砂利部分は駐車スペースなのですが 6番はかなり広いし
芝部分も広くここだけサイトの形が四角なので テント2張りとか問題なさそう!

しかもここのキャンプ場、「1サイトいくら」っていう値段設定なので
サイト内に入るならテントやタープは張り放題なんだそう!
ということは・・・2家族きても1サイト分のお値段でOK! 素敵です♪

あと、サイト番号が張ってある部分。ここが電源BOXになります。

しかもここ電源さすところが4か所~!
久米南美しい森 施設詳細

これもhinahina*家にとってはポイント高し!でした。
あっでも使い過ぎ注意です!

サイト奥にある炊事棟。

久米南美しい森 施設詳細

お湯はありませんが 比較的キレイで屋根もあり、いい感じです。
蛇口は4か所です。


で、こちらが炊事と右手にあるトイレ。

この植え込みのなかにあります~。

久米南美しい森 施設詳細

トイレは仮設水洗トイレ。和式のみ。

久米南美しい森 施設詳細

男女共同なので 出るときにバッティングしないかちょっとヒヤヒヤ。。。

久米南美しい森 施設詳細

サイトの全体雰囲気です。

お次はフリーサイト側を。
わかれ道の右側を歩いて行くと~

久米南美しい森 施設詳細

ところどころいのししよけのロープが張ってあり 夜間は電流が流れます。
写真で見にくかったので白く加工してある部分です。

久米南美しい森 施設詳細


フリーサイト側には大きなトイレが!

久米南美しい森 施設詳細

中もかなりキレイ☆

久米南美しい森 施設詳細


このトイレ横に車を止めて 階段を上ったところがフリーサイトになります。

久米南美しい森 施設詳細

この日はGWということもあり かなりたくさんのキャンパーさんがおられました。
なので全体的な写真を撮るのは控えたのですが
空いているサイトはこんな感じ。

久米南美しい森 施設詳細

林間サイトで木陰も多く 夏は涼しそう!
でもサイトのサイズ的にワイドは無理そうです^_^;

炊事棟もあります。

久米南美しい森 施設詳細

hinahina*的にはあり!なサイトだったのですが
翌日、雨だった久米南。フリーサイトの方とお話すると
水がたまってとっても大変だったそうです・・・

そして実はトイレ下にもフリーサイトが3つほど。

久米南美しい森 施設詳細

ここは湿度も高そうだし狭いし なにより今は使われていない感じでした。

そうそう!あともう一つポイント高しだったのが
ここのキャンプ場、薪がもらえます!!

というか炊事棟やらトイレの横やらにこんな感じに無造作に積んであって。
自由に使っていいそうです♪

久米南美しい森 施設詳細


焚火大好きな我が家にとってはと~~ってもありがたかったです♪



以上なのですが写真の取り方が悪く いまいち雰囲気が伝えられずすいません~(><)

でも我が家的には静かでプライベート感もあって
かなりお気に入りのキャンプ場になりました!

またかならずリピートしま~す♪
















この記事へのコメント
こんばんは^^

久米南美しい森こじんまりしてなかなかいい所でしょう。

先月オガワの展示会がここであって、見に行ったばかりです。

オートキャンプ場ができた当初は、あまり知られていなくて穴場的なところでしたが、最近は知られて利用者が増えましたね。

貸切でグルキャンするには、もってこいのところです。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月14日 23:05
tyamisanさん 

こんばんは~!久米南、ほんとうにいいところでした~!
旦那様的にもかなりポイント高いキャンプ場だったので
リピ決定です♪♪

オガワの展示会もここでするんですね!行ってみたい☆

貸切でのグルキャン、楽しそうですね!!
それができちゃうサイトが素敵です♪

あっ!お気に入り頂きます~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月15日 01:20
こんにちは。

気になるキャンプ場でしたので、助かります♪ しかも、親の実家から近いという事も判明。 グルキャン候補地ですねぇ。

ちなみにサイトと受付って歩いていけますかぁ?
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年05月15日 16:32
こんばんは

ここのシャワーはポイント高いですね。
フリーサイトにお客さんが入っていたのは見たことないです。
流石GWですね。

そうなんです、何組入っても使用したサイトの料金だけ。
グルキャンするにはうれしい価格設定ですよね。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月15日 21:11
おがじゃさん

おはようございます!サイトからビジターセンターまでは
歩けますよ~!5分くらいかな?
サイトからシャワーを浴びに末っ子も歩いて行きました!

ここ、ほんと静かでいいキャンプ場です!
ご実家から近いなんて ますます候補地ですね!
我が家もリピする率高しです♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月16日 08:56
Tsuneさん

えぇぇ!フリーサイトに入られてるのを見たことないんですか!!
この日はかなりキャンパーさんがいました。
これが普通なのかと思っていました^_^;

シャワーはほんと助かります!
これからの季節はシャワーやお風呂があるかないかも
かなりチェックポイントになりますものね。
あの水圧に末っ子娘は泣いていましたが。(笑)

ほんとここの価格設定にはびっくり!
いろんな意味でかなりポイント高いキャンプ場になりました~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月16日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米南美しい森 施設詳細
    コメント(6)