ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

4/27~29の2泊で新幕ティエラワイドを引き下げて
備北オートビレッジに行ってきました!

今回のキャンプの目的はティエラワイドの初張りもさることながら
akisan33さんご家族とのグルキャン!

akisan33さん&奥さま 今回もお世話になりました!

子供たちはこの日を指折り数えておりました~♪

まずは兵庫県から広島県を目指して出発=3

約2時間半くらいかかりました。

そして目的地の看板が見えると親も子も大興奮♪

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

暗証番号を押して中へ入ります。
ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

するとほどなく管理棟が登場。
ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

akisan33ファミリーはひばの里の餅つきに参加するとのことで
さっそく合流~!

大喜びで再会を喜ぶ子供たち。 するとすぐにもちつき大会が始まりました。

子供たちも大喜びでおもちをついて さっそく試食~!
ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


末っ子娘、魚釣りの魚のようです・・・(笑)

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

餅つき大会が終わるとさっそくサイトへ向かいます。
久々の再開に大喜びの子供たちは 即座にダーッシュ黄色い星

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


約1名出遅れておりますが・・・(笑)

今回のサイトはキャンピングカーサイトのC-1 。

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


ここのキャンピングカーサイト、サイトにより大きさに差があるように感じましたが
とりあえずC-1とC-2はかなり広かったです!

さっそく位置を決め ティエラのSSTをはる旦那さま。
ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ
ネット検索している時に SSTの枠だけ先に張って先にポールを設置した方がいいと見たらしく
枠組みの後 ポールをさしていったのですが・・・・ ここで問題が!

設置した部分が浮きあがる!!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

このあとすべてのSSTを張り ポールを刺したのですが 

こちらをさすと向こうが抜けて 向こうをさすとこっちが抜ける・・・を繰り返し。。。

しまいには抜けたポールが旦那様の顔面を直撃ビックリ

う~ん かなり曲者でした・・・

なんとかその部分を乗り越えインナーを張り幕をかぶせると・・・

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


ここからはかなり早かった!!
あっという間に形になりました!!

ただポールが抜けるというところでかなり手間取り 結果、設営完了までに1時間半・・・

そこをクリアできるとかなり時間は短縮できそうです。 要練習!

そんなこんなで 右往左往しているうちに 今回はアメド+レボタープを持ってきていたakisan33さんは
あっという間に設営を終えていました~^_^;

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


設営完了したところで とりあえずプシュ~っと。

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ
発売されたばかりの新商品ビールで再会の乾杯黄色い星

その後 ゆっくりと幕内のレイアウトを考えていたのですが
さすがティエラワイド。広い!!
って当たり前か^_^;

インナーテントの中でコールマンのダブルサイズのシュラフ×2とロゴスのシュラフ1個並べて 
よゆ~でサイドに荷物を置ける空間がとれます!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ
今まではまともに引けなくって重なり合ってました。

いつも子供たちや旦那様の寝像の悪さでスミッコに追いやられていたhinahina*。
今回からはゆっくり眠れそうです♪

そんなこんなであっという間に夕方に。
この日の夕食はバーベキュー!
さっそく準備開始~♪

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

まずは子供たちのお腹を満足させて。

子供たちが隣接する公園に遊びに行った後は大人たちのまったりタイム~♪

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

あっという間に日も暮れ いい雰囲気に。

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

そしてすっかり日が落ちたころ みんなで花火開始~!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

子供たちが眠った後はゆっくりと大人タイムを楽しみました♪

でも途中でぐずった末っ子娘の相手をしていたhinahina*は途中から参加できず・・・涙
まぁそんな日もあるか!




そんなこんなの2日目。

朝はakisan33家定番の卵のっけご飯とhinahina*家定番のパンケーキで。

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

akisan奥さまのお手製スープもあっておいしかった~☆☆


この日はあいにくのお天気。
雨が降ったりやんだりだったので 雨がやんでいる時はバトミントンを。
降っている時はUNO大会をして盛り上がりました~!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


そしてすぐにお昼ごはん。
この日のお昼は前日のバーベキューのお肉が残っていたので
なんとお昼からバーベキュー第2段!

雨が降ってもやりますとも!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

akisan奥さまがタケノコを炊いてくれてこれまた絶品!
タケノコ大好きな子供たちは大喜びでした!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


そしてhinahina*はakisan指導のもと 初スモークに挑戦!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


鶏肉はかなりおいしくってあっという間に売り切れ!
ちくわもおいしかったのですが 問題はウインナー。

うっかり時間を計っていなかったhinahina*。
放置しすぎて大変なことになっていました(><)

次回からはきちんと時間を計るべし!ですね(苦笑)


お昼ごはんを食べて少しまったりしたらakisanとはここでお別れ。
どうしても予定があって 連泊できなかったakisan家。
それでも会えてよかったです♪

また次回の約束をして 後ろ髪を引かれる思いでのさよなら。

長女なんて泣きだしちゃいましたよ・・・^_^;

なんだか一気にテンションダウン。。。ダウン

これだけダウンするということは また次回あった時はテンションMaxになることでしょう。

そんなに大好きなお友達ができてよかった よかった♪

さてその夜はあいにくの雨続き。
でも屋根のあるところで ちょこっとキャンプファイヤー。

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


明日、晴れる事を祈って 早めの就寝に着きました。。。

3日目以降は続きから・・・




1キャンプを1記事で書こうとおもうと かな~り長くなるのですが・・・
1記事で納めて記事数でカウントしたいと思っているので すいません~(><)


さてさて夜中にかなりの雨が降った備北。
最終日に公園に行くこともあきらめていたのですが 
まさかまさかの日差しが!!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

本当はスノピ会員なので無料でレイアウトを予定していたのですが
ここは急きょ撤収開始!

お昼を食べてすぐに国営公園へ行きました~!

雲行きは怪しかったんですが なんとか雨に降られずに済みました!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ


この日の夜、hinahina*は仕事があったので4時前には帰路に。

大満足の子供たち。末っ子なんて3秒で寝ました~(笑)

帰り道、岡山県に入ったくらいからかなりの大雨に。
兵庫県もかなりの雨と風でびっくり。

そして家に到着すると車の走行距離にもびっくり!

ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ

満タンだったガソリンもここまで減りました~!

でもかなり大満足だった備北。
連泊だったら長距離も問題ないので また絶対行きたいキャンプ場になりました♪


さぁGW前半のキャンプは終了!
後半ももう1回連泊しますよ~♪



この記事へのコメント
初張りおめでとうございます

sstからのポール初めては大変でしたね

設営は慣れれば15から20分位で行けますよ

グルキャンも美味しそうな料理で羨ましいなぁ

まだ備北オートビレッジは行ったことないので一度は行って見たいキャンプ場です
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2014年04月30日 23:26
あしゅまろさん

さっそくのコメントありがとうございます!
15分から20分!!!マジですか!!!びっくりしました。
慣れたらそんなに早く張れるんですね!!
後半キャンプではもう少し早く張れるとおもうのですが・・・

グルキャンすると各家庭の料理が出てくるので楽しいですよね♪

備北、子連れにはとってもいいキャンプ場でした!

ぜひぜひまた行ってみてくださいね!!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月01日 09:29
ちなみに嫁+子供(小6小1)も設営に参加させての時間ですよ

張り綱は幕体につないだままですので子供たちの仕事でペグダウンさせてます
勿論最終チェックはしますよ

備北は3年前から狙ってますが予約が取れません

夏は大佐山に行く予定です
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2014年05月01日 12:54
備北に行かれてたんですねぇ
しかもakisan33さんとことのグルキャンとは
すっげぇ羨ましす・・・

たぶん、慣れれば張りやすいと思います
ロックも慣れたら時間短くなってきてますし(^^;

後半は美しいの森なんですねぇ
うちは中蒜山に突撃です!
遊具が無いので何を持って行こうか検討中ですが・・・
美しいの森、近いけど行ったことないんでレポを楽しみにしてますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月01日 13:42
こんにちは(^^♪

ティエラワイド初張りおめでとうございます!

SSTをビシッと張るのがコツみたいですね(^^)それでも快適空間でいいですねぇ!

さらに、沢山の美味しそうなお料理!

後半も楽しみですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月01日 17:20
遠征、お疲れ様です。
そして、初張りおめでとうございます。

ワイド、やっぱカッコいいですね。
展示会で改めて見てきましたが、とにかくデカイ。
慣れればまだまだ設営時間を短縮できると思いますよ。
我家も以前、ティエラを使っていましたが、ロックよりは設営が楽でしたね。
ただ、ワイドではありませんでしたが・・・。(笑)

スモークチキンがとても美味しそうです。

GW後半も楽しみですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月01日 21:18
こんばんは^^


遠征&初張りお疲れ様!
色々とお世話になりました(^O^)
そして、美味しい食材をご馳走様でした♪
またしても、酔っ払いが出没しまして・・・
ご主人にも宜しくお伝えください(^^)

3日目は公園で遊べたんですね!
楽しみにしてたから良かったですね(^O^)

次にお会いする時には
地形の影響が大きいみたいですが、最速設営が見たいですね~(^^♪

後半も楽しんで下さい(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月02日 00:37
あしゅまろさん

我が家の長女が小3、息子が年長なのでそろそろ手伝わせなきゃ!ですね。

張り綱を幕体に付けたままとはいい考え!!
旦那様に伝えておきます~!

大佐山、私も行ってみたいキャンプ場なんです。
少し遠いので連泊できるときに狙っちゃおう!

また行ったら感想を教えてくださいね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月02日 08:12
けんけん(ちゅう)さん

akisanさんご家族とは親子ともども本当に仲良くしていただいてて
感謝感謝です☆
キャンプがもたらした縁、素敵ですよね!!

中蒜山、雪中には行ったのですが緑の時期にもまた行きたいキャンプ場です。
緑の中蒜山、ぜひぜひ詳細アップしてくださいね!!

テント、早くなれるように出撃回数を増やそうかしら。(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月02日 08:15
harapeko0623さん

おはようございます!
SST,やっぱりここですよね。
明日から後半キャンプに出撃なのでリベンジ!です(笑)

でもたしかに以前のコールマンに比べるとかなりの快適空間!
これからたくさんたくさん出撃しなくっちゃ!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月02日 08:16
Tsuneさん

おはようございます~!
初張り、無事に終わりました!!といっても問題山積み!
明日からの後半キャンプではもう少しスムーズに行くようになるかしら?

やっぱり設営は早いですよね!
我が家のポールの問題さえなければ 本当にあっという間でした。
何分まで短縮できるか これからが楽しみです♪

スモークチキン、絶品でした!
次回もまた作ります♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月02日 08:19
akisan33さん

おはようございます~!
こちらこそ本当にありがとうございました!
酔っ払い現場を目撃できなくって残念!!(笑)
主人もあれから akisan33さんにあれもこれも聞いておけばよかった~!
なんて言ってましたよ♪

また次回、楽しみですね!
タイム・・・どれくらい短縮できているか楽しみです♪

3日はギリギリ公園に行けました!
お天気に左右されましたが それでも楽しめてよかったです!
またよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月02日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラワイド 初張り! 備北オートビレッジ
    コメント(12)